スノーボール♪
       conv12013001.jpg

先々週友人宅へおみやげに持っていったスノーボールです。
卵の入らないレシピです。

まぁるい形が可愛いなぁ♪


       conv12013002.jpg

よく作るお菓子だけどほとんど自分の口には入れたことないかも^^;
やっぱり私はしっとり生ケーキが大好きなので、焼き菓子は作るけど食べない。
嫌いではないけどたくさんは食べれないんです。
ほぼ誰かのおみやげ専用お菓子になってるな^^;




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クッキー準備♪
着々と準備進めています。


過去の写真ですが・・・『スプーン&フォーククッキー』
        


仕込みの様子。
       conv110712.jpg
今週は暖かかったせいで生地がすぐにダレてしまい、型で抜くのがすごい大変でした・・・
フォークの時なんか泣きそうでした(-_-;)
うまく焼けるといいけどな。


あともう一つ紹介。↓『カゴ入りクマさんクッキーセット』!!
conv11122812.jpg
これも過去の写真だけど。
麻で編んだ手作りカゴの中にクマさんクッキーが4枚入っています。
こちらもご用意する予定です。



準備で忙しい中、うちの子たちは・・・
2人ともまた喘息(-_-;)(-_-;)(-_-;)
特に俊ちゃんは10月中はほとんど咳してるような感じで、やっと先週咳せず元気になったねと思ってたらまた復活。
毎日朝晩の薬に吸入・・・
多分先週異常に暖かかったのがいけなかったのかなぁ。
そういう気温差にも対応できるような体質になってほしいな。

とにかく金曜日からが勝負なので、それまでには元気になってほしいです!!!



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ガレット♪
       conv110201.jpg


久しぶりに作ったガレット。
マーマレードとグランマニエが入ったオレンジの風味が香るクッキーです。

これがまた食べると止まらない^^;
高カロリーなのに^^;


これも1dayshopのメニューに加えることにしました。
お楽しみに♪♪



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブルーベリーマフィン♪
       


これもかなり前に作ったものですが・・・^^;
のんびり過ごしていた日、何もおやつがなかったので家にある材料で作りました。

シンプルなマフィンに冷凍ブルーベリーを入れて。


子供達は「美味しいけどこれがイヤ~~」と言いながら、ブルーベリーだけつまみ出して食べていました^^;
子供用にはプレーンの方が良かったかな???




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クッキー♪
      

これだいぶ前に作ったクッキー。
100円ショップに顔スタンプ付きの可愛いクッキー型が売ってたので買ってみました♪
もちろん俊ちゃんと一緒に作りました。

でもスタンプは力の加減が子供には難しくて、強すぎて穴があいたり、弱すぎて顔がなかったりしたものがたくさん出来ました^^;
↑はきれいなものばかり集めた写真。




来週運動会の練習で毎日お疲れ気味の俊ちゃん。
年少の競技は学年別のダンス、リレー、全員のダンスの3つ。
毎日帰ってきたら歌いながらダンスを披露してくれます(^^♪
昨日は友ちゃんに教えてあげてた(笑)可愛い~~

リレーの話も毎日してくれます。
「今日は転んだ」「今日も負けた」「勝てんかった」

こんな事ばかり言うので、こりゃ~相当遅いんだろうなぁと思ってました^^;

でも、この間総合練習で役員のママ友さんがリレーしてる俊ちゃんを見たそうで、「超笑顔でグングン抜かして早かったよ~」って言ってました。
???
どういうことなんだろう??


リレーはクラス全員(約40人)が走ります。しかも9クラスあります。
縦割りクラスなので小さい子から順番に走るんだけど、よくよく聞くと満3歳児なんてまともに走ってないみたい(笑)
歩いたりコース外れたり・・・
第9走者の俊ちゃんにバトンが渡るまでに、2周差ついたりして子供達には誰が何番目走ってるなんてわからないみたい。
だから実際は早く走ってるのに、前に走者がいたりすると抜かせない~とか勝てない~とかって思うんだろうな。
ま、闘争心があることはいいことだな(^^♪

ただ、俊ちゃん絶対走るの遅いと思ってた。(←ヒドイ親)
だって、あの欽ちゃん走り・・・(笑)
今度運動会で真実を見たいと思います(笑)


その前に台風の影響で雨で延期になりそうな気配・・・


余談↓

続きを読む

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク