2017年6月19日俊輔10歳の誕生日♪
俊輔10歳!!おめでとう!
生まれてもう10年たつのか~しみじみと...月日がたつのはホント早い。

誕生日当日は中途半端な時間からサッカーがあったので、前の週に俊輔希望のスポッチャに行き、当日はサッカー帰ってからお家でバーベキューをしました。


毎年この時期はフルーツがないもので、毎年おなじみチョコレートケーキ!
マカロンはもちろん・・・
買いました~マカロンだけはちょっと作ろうかと思う気力も技術もない^^;
俊ちゃんの大好きなワンピースのエースのキャンドルものせて♪
conv201709050002.jpg

大きくなったなぁ~~
あんな可愛かった俊輔がなんかもう少年!
当たり前なんだけどちょっとさみしい感じです。
まだまだ甘えん坊で家ではベタベタくっついてくるけど、これはあとどれくらいしてくれるのだろう?と最近は思ってしみじみ。
でもね!
中学生になってまでベタベタだとこれまた困るからね^^;


俊輔の近況。

精神的に落ち着いたように思う。それかボーっとしてるのか^^;
身長132cm(6月時点)ちょっとクラスで小さめになってきたかな。
3年生であまり身長が伸びず体重の方が増えてしまってややぽっちゃり...まではいかないけどムッチムチです。
歯も2年でごっそり抜けたきり生えてこない。
成長止まっちゃったかぁ???
最近はゲームにもベイブレードにも飽き、ブームはデュエマっていうカードゲーム。
公園でみんなでやってすごく楽しそうです♪

学校では特に問題なく。
勉強についても真面目だしちょっと漢字が珍回答で面白いけど、まぁまぁ普通かな。
お友達に関してはクラスでの事はよくわからんけど、近所の子とはほとんどケンカすることなく仲良くやれるように。
自転車OKになったので、少し遠めのお友達ん家に行ったりしてます。

頭痛いのはやっぱりサッカー・・・・・

頑張ってるよ!
平日週3、土日試合か練習。嫌がらずに楽しんで行ってます。
休みの日はもくもくとリフティングの練習。
2年生の3月から初めて今では最高400回超え!!!素直にすごいと思う。ホントに尊敬してる。

キャプテンになったんだけど。
本人なりに頑張っているんだろうけど、やっぱりまだまだ他のキャプテン2人にはほど遠く。
試合中→声も出さずそしてボールも追わずのそのそ走る→途中交代させられる
休憩中→チームメイトとも仲良いのかよくわからない立ち位置(-_-;)
      たまにずっと一人ぼっちだったりする。
      たまに仲良くはしゃいでる時もありキャプテンということを忘れ率先してふざける笑

もう笑うしかないね~~^^;
向いてるんだろうかホントに。なんで選ばれたんだろう?って悶々としながら私は保護者キャプテンやっておりますが(笑)
立場が人を作るって信じたいわ~
来年、俊輔は変わった!!!成長した!!って記事を書けることを信じて見守っていくしかないのかね。

最近思う。
口出さず見守るって難しい~
でも私は最近試合後プレーに関する批判コメントはしないことが少し出来るようになりました!!!
かなりストレスたまるけどね~
こうやって親も成長していくのかと日々実感。
これが今後は受験やら彼女やら就職やらの心配事になっていくんだろうねぇ。

一緒に頑張ろうね~
conv201709050001.jpg
2017年5月28日運動会♪
今年の運動会も晴天!暑かった!!

友ちゃんダンス。

ゆずの「LOVE&PEACH」。おしりにモモをつけてフリフリ!
本人、恥ずかしいからイヤだ~とか言ってたけど、めっちゃノリノリでした笑
50m走は今年も1番!やるなぁ!
conv201706040024.jpg

俊ちゃんダンスもゆずの「OLA!」難しいダンスすぎて...ダンス習ってる子は踊れてたけど^^;
conv201706040025.jpg
俊ちゃんもいつも意外とノリノリなんよね笑

俊ちゃん団体競技「走り綱引き」
いっせいに真ん中にある綱引きにダッシュするので最後までぢこにいるかわからず^^;
じぃじが奇跡的に写真におさめてました。
conv201706040023.jpg

4年は紅白全員リレー。5位でバトンもらってたけど、頑張って1人抜かしてました!
走り方だいぶ良くなったなぁ。
conv201706040021.jpg

友ちゃん大玉運び!最初とアンカー2回やってました。
conv201706040022.jpg

赤組負けちゃって悔しそうだったけど、今年も楽しめました(^^♪
来年は俊ちゃんのソーラン節楽しみ!!
2017年5月13、14日俊輔サッカー合宿♪
俊輔のクラブで初めてのサッカー合宿がありました。
もう~子供たちはかなり前からワクワクしっぱなしで、夜は枕投げしようとか色々話してたみたい(^^♪
5時半起床、6時半出発。
サポートキャプテン(キャプテンの子の親)は会場準備のため早く集まって色々することがありました。
9時開始の試合までに本部で他のチームの案内やら参加賞・優勝商品の準備etc...

そして開会式。

うちのチームがこのイベントを開催しているということで全16チームのキャプテンが集まる中、なんと俊輔がさらにその代表として選手宣誓することに!!
男気ジャンケンで勝ってしまったからみたいだけど笑
する直前に決まったもんだからなんて言えばいいのかわからず、写真では見えないけどコーチが後ろでずっとセリフをささやいてくれてました笑
てっきり自信なさそ~にボソボソ言うかなぁって思ってたら(←ヒドイ)、ちゃんとハッキリ大きな声で言えてた。
最後自分の名前言うときだんだん声小さくなってって笑ったけど笑
あんな大勢の前でよく頑張りました!

conv201706040018.jpg

conv201706040019.jpg
この日は超久しぶりに1点決めた!!!
5対4でギリギリ勝ったけど、俊ちゃんの1点がなかったら引き分けやったんだからよく頑張ったね!!

夕方18時くらいまであり、子供たちはそのまま宿舎へ。
後は保護者は解散なんだけど、サポキャプは子供たちのユニフォームの洗濯まで手伝わないといけないので結局20時くらいまで残ってました。。。
相当疲れた~同じサポキャプのママさん熱中症になりかけてたし。
ただコインランドリーに入れるだけだしユニフォームくらい子供たちに洗わせればいいのにね。。。
まぁ、まる一日一緒にいたおかげでかなりママさん達とも仲良くなれました。
洗濯の間子供たちの様子見てたけど、まぁみんな大興奮で^^;
夕食はバイキング、お風呂でも大騒ぎ!
6年生でも浮かれすぎて下半身丸出しでふざけてる子いたもんね~笑
男の子ってホント単純でアホで可愛いなぁ。
こんな調子で夜寝れるんかなぁと心配してたけど、そこはきっちりコーチが22時までに寝ないと明日試合に出さんぞ!!というとみんな真面目に寝たらしい笑
部屋割りも学年ごとかと思ってたら縦割りで4.5.6年生が5,6人ずつに分けられてて、6年生がちゃんと下の子のお世話をするらしい。
そういうのすごくいいなぁ。


2日目も同じく朝5時半起床、6時半出発。
この日は日曜日でパパと友ちゃんも行くので弁当も作りました。この時点で疲労MAX。
ただこの日はお手伝いは特になく試合観戦だけだったのでかなり気が楽でした。
試合は。。。
1試合目、9-0でボロ負け。
相手すごく上手かったし負けたのは仕方ないけど、点差開くともうダメだ~って思いがプレーに出てて明らかに走ってなかったのが俊輔の反省点かな。
気持ちで負けないようにする!次の目標だな。
2017年5月8日 友ちゃん初スイミング♪
友ちゃんスイミング始めました♪

来年からはもう1つサッカーさせたいから今年までってことでスイミングに行かせることに♪
春季講習が楽しかったみたいで即入会。
バスも家の前まで迎えに来てくれるのでママ楽チンです♪
ワクワクしてバスを待ってる姿が可愛すぎ♪♪

と、前日は超元気だったのに朝ぐったり熱いので熱計ったら39度(-_-;)
またまたまた溶連菌でした~~
毎年1回はやるよね^^;
何回もかかりすぎて最近はすぐわかる笑
高熱でもゲームが出来たら溶蓮菌!!コレ一度も外れなし!
翌日はすっかり熱が下がって超元気だけど学校はお休みなので困ります・・・
conv201706040012.jpg

8歳だけどまだまだ甘えん坊赤ちゃんで、変な表現だけど食べちゃいたくなるアホな可愛さ。親からみてね^^;
俊ちゃんは俊ちゃんで10歳の割にはかなり甘えん坊だと思う。絶対友達の前では出さないけど笑
家ではかなりの確率で私にくっついてる。
10歳なのにあんまり良くないのかな?とよくわからんけど、私はこれがたまらなく可愛い。
いずれ甘えなくなるんだしまだいいよね。
2017.4.30行橋遠征♪
この日は少し遠くの行橋で試合がありました。
日曜日だったのでパパも一緒に応援に。

今日の俊輔はなかなか頑張ってたと思う。
試合会場までコーチがバスで連れてってくれて初めて子供たちだけでの遠征!
高速で1時間くらいの距離だけど、それはもうめちゃめちゃ盛り上がって楽しかったらしい笑
良かった~仲良くしてるんだなとちょっと一安心(^^♪

この間は6年生の試合の助っ人に呼んでもらえて良い経験も出来たし!
緊張しすぎて朝5時に起きたみたいやけど笑
良い方向に行ってるかなと思います!
このまま頑張ってね~


conv201705270009.jpg

conv201705270010.jpg

conv201705270011.jpg

conv201705270012.jpg

ちょっとグチ・・・
サッカーのママ達との付き合い・・・かなりめんどくさい。
これから何年間もつきあうかと思うとストレス~~
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
