スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俊ちゃん6歳のバースデーケーキ♪
     conv201306240007.jpg

先日の日曜日、仕切り直しで俊ちゃんのお誕生日祝いをしました♪
俊ちゃんリクエストで「ウィザードのケーキがいい!!」というので、こんな感じ↑に仕上げてみました~~


ケーキに直接イラストを描くのはちょっと難しかったので、クッキーにアイシングしてのせました。
ど真ん中の大きいのはもちろん「仮面ライダーウィザード」。
周りの小さいクッキーはシンケンジャーです。


参考までに・・・これ↓がシンケンジャー。3年ほど前の戦隊物で、俊ちゃんは今のキョウリュウジャーより好きみたい。
     1sinken-1.jpg


ケーキと一緒に♪♪
俊ちゃん、6歳おめでとう!!!!
        conv201306240008.jpg


ホントはウィザードの全身を描こうと思ってたけど、細かすぎて難しかった!!
顔のみになりましたが、これだけでも充分よね^^;
     conv201306240009.jpg

     conv201306240005.jpg



下のケーキはこんな感じ。この週からとうとうイチゴちゃんを見かけなくなってしまいました。。。
     conv201306240006.jpg

喜んで食べてくれたので良かった(^^♪


ただ、仕切りなおしのはずがやっぱりこの週ずーっと俊ちゃんの体調が良くなくて、土曜日は38.5℃。
日曜日は熱が39℃まで上がってしまい、仕方なく家で過ごしました。
熱ある割には元気だし、咳も鼻水もないしなんだろうな~~と心配だったけど、
日曜日夜からは熱も下がり、もう大丈夫!!
元気に幼稚園行ってます。
やっぱり子供は健康なのが一番!!!

昔のアデノウィルス(⇒こちら)の時のことが私の中では結構トラウマになってて、少しでも体調が悪いのが続くと
心配しすぎて自分が精神的に疲れてしまう^^;
私ももっと強くならなくちゃね。



箱入り息子達(笑)
     conv201306240002.jpg



... Read more ▼
俊ちゃん・・・身長109cm、体重18.5kg、足のサイズ18cm

ホントに努力屋さん。
集中力がよく続くな~と感心しちゃう。
自らひらがなやカタカナの練習をしたり、運動会やマラソン大会で1位とりたいからと家の外を走る練習したりしてる。
負けず嫌いなんだろうね。(私そっくり^^;)

人見知りなのに、慣れると意外にもリーダーシップをとる(命令する??)性格なので、
よくトラブルを起こしがち。
なので、一緒に遊んでる子は割りと大人しい子か自分に従ってくれる子が多い気がする。
目立ちたがりで、参観の時とか見てると、結構先生に合いの手入れてる(笑)
恥ずかしいです・・・

そして、かなり自分に自信があるみたいなので、自分より出来ない子を馬鹿にしたりちょっと悪く言うところが最近すごく嫌で気になる。
自信があるのはいいことだけど、そういうのを聞くのは耐えられないので、私もついつい厳しく怒ってしまう。
ほめて伸ばそうとしすぎたのか・・・・(-_-;)

昨年にはなかったんだけどな、こういう問題は。
それだけ精神的に成長してるということなんだろうけど、お友達の親がいる前でそういう態度や言葉を口にするから、最近はいつもヒヤヒヤしてる。
これって、言い聞かせたら直るのかなぁ。
私の子育て何か間違ってるのかな~~と自信がなくなります。。。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。