2013年5月まとめて~GWなど~
     conv201306060003.jpg
友人とこのUくんのバースデーケーキをご注文いただいたので作りました。
最近デザインが一緒^^;
でもこれが一番見栄えがいいのよね。
ちょっとイチゴが酸っぱかったので心配やったけど、とっても喜んでもらえてホッとしたぁ。。。


GWは家族でバーベキュー♪
家でのバーベキューは楽しいね~ママ達はちょっと昼からビール飲みました(^^♪
     conv201306060008.jpg


近くの新しい公園に行きました。
ところがまだ使用できず・・・仕方なくすぐ横の畑・田んぼで遊ぶ。
     conv201306060012.jpg


シロツメクサがたっくさん咲いてたので、ひさしぶりに花かんむり作ってみた♪
     conv201306060011.jpg



     conv201306060009.jpg


後ろにこそっと写ってるのは、友ちゃんとタニシ。
       conv201306060010.jpg
田んぼにタニシがたくさんいて、パパと友ちゃんは必死にとってた。
俊ちゃんは・・・当然少し退いてそれを見てた(笑)

紙コップにたくさんタニシを入れて、飼うんだ~と友ちゃん喜んでもって帰ってました。
私は「・・・」だったけど、まぁGWの間はパパがいるのでその間だけでも世話させてみようかなと。
俊ちゃんはそんな友ちゃんの様子を見て、ボソッと
「友ちゃんって・・・すごいね。あんなものが触れるなんて・・・」
と言ってました。

・・・俊ちゃん、今年の幼稚園行事の田植えもダメだろうなぁ。
といいつつ、今年6月13日に田植えあったけど、去年とは全然違ってすごく楽しんだそう♪
洋服の汚れがはんぱなかったもんね^^;


... Read more ▼

5月の連休はママ両親と山口の常盤公園へピクニック。
天気も良く、お花もいっぱいでとってもキレイでした。
     conv201306060016.jpg


3人でサッカー。友ちゃんも頑張って参加してます。
     conv201306060015.jpg


ばぁばお手製のお弁当。お外で食べるお弁当は格別に美味しいね~~♪
     conv201306060005.jpg


     conv201306170001.jpg


ここは公園だけど、ちょっとした遊園地もあるのです。
メリーゴーランドに乗る俊ちゃん。楽しそう♪
     conv201306060014.jpg


友ちゃんはなぜか知らないお姉ちゃんと乗ってました^^;
     conv201306060018.jpg


友ちゃん・・・まだこういう乗り物の運転できないんだよねぇ・・・^^;
     conv201306060017.jpg


俊ちゃん、初のお化け屋敷に!!
     conv201306060006.jpg
絶対、一生はいらないだろうってくらいビビリな俊ちゃんなのに、意外でした。
出て来たら泣いてるかしら・・・って思ったけど、楽しんでた様子。


     conv201306060007.jpg
逆に行けそうな友ちゃんが怖がって入らなかった^^;
でも、その後さも自分が入ったかのように、ずーっとおばぁちゃんに報告してました。
それからおばけが大好きになっちゃった^^;

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク