スポンサーサイト
アイシングクッキー♪
     
5月上旬、いつものメンバーでお菓子教室をしました。
みんなの希望はクッキー作り。

生地から作って型抜き。
趣味で集めたクッキー型が箱いっぱいあったので、その中から使いたいものだけ選んでもらいました。
選ぶときのみんなの楽しそうな顔~~~(笑)


せっかくなので、焼いた後アイシングにも挑戦してもらいました。
みんな初めてやったみたいだけど、なかなか可愛く出来てた!!!!

本当に熱中してる時ってみんな無言になるんよね(笑)
大丈夫???ってくらいシーーーーンとして黙々としてたので心配やったけど、出来上がった後「めちゃくちゃ楽しかった~」って言ってたからホッとひと安心。
それぞれお持ち帰りして、子供達も喜んでもらえたみたいで良かった♪♪


クッキーはお持ち帰りなので、代わりに出したおやつ。
出ました!!『超簡単(手抜き^^;)スコップケーキ』!!!
     conv201306060001.jpg
簡単なのに、意外に豪華に見えるんだよね、コレ(笑)



最後に幼稚園で作った子供達の母の日のプレゼント。
キャ~~可愛い♪ありがとう!!!
     conv201306060013.jpg
俊ちゃんはさすが年長さん!
ママの髪型ソックリで上手~~(^^♪
「ママいつもありがとう!」って言って渡してくれて嬉しかったよ~

そして、友ちゃん!!!
人間の顔にちゃんと描けてる~~~!!!!!!!
去年、満3歳の時のは明らかに先生が描いた感じの絵だったのでちょっと残念やったんだけど、今年は友ちゃんの成長が見られてホント嬉しい♪
最近塗りえも進んでするようになったし、自分の想像した絵も描けるようになったもんね。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
