バースデーケーキ・愛媛:道後温泉旅行♪
4月末パパ実家に帰り、お義母さんのお誕生日会をしました。
     conv201306010013.jpg

お義母さん、おめでとうございま~す!
     conv201306010014.jpg
この日は泊まり、翌日は朝6時前に早起きして出発~~♪
愛媛の道後温泉へ旅行に行ってきました!!


山口から車ごとフェリーに乗って2時間で愛媛に着くそう。
子供達は大興奮で2時間中、フェリー内を探検していました。
     conv201306010015.jpg


船からの景色もとってもきれいでした。
     conv201306010017.jpg


フェリー降りて昼食。
色々あって、珍しくパパが怒鳴って怒りました。
その後みんな真剣に食べてる様子・・・^^;
     conv201306010018.jpg


さっそく愛媛の観光名所:松山城へ。
鎧を着たお兄さま方が「ハイチーズ」の代わりに「まつやまじょ~~」と言って一緒に写真を撮ってもらいました。
     conv201306010019.jpg


松山のゆるキャラ「よしあき君」。
なぜか友ちゃんはこの日、「ハイチーズ」の代わりに「ヘイ!ラッシャイ!!」を連呼し、皆を笑わせていました。
     conv201306010020.jpg


街に出るとおみやげやさんがいっぱい。
なんと!蛇口からみかんジュースが!!!!
     conv201306010021.jpg
子供達はビックリしてこれまた大興奮でした(^^♪


そして観光のメインは「坊ちゃん列車」。
     conv201306010023.jpg
数年前、愛媛へ旅行に行ったパパがおみやげに坊ちゃん列車のおもちゃを買ってきて、2人ともお気に入りだったから覚えてたみたい。

レトロチックで可愛らしく、雰囲気のとても良い列車でした。
     conv201306010022.jpg


夕方には道後温泉に到着。先にお風呂に入ってから夕食でした。
子供達用のお子様ランチ、とーっても美味しそうなのに、すでにこの時2人とも目が半分に・・・
     conv201306010024.jpg
朝5時半起きやったしね^^;
もったいないことに、半分くらい食べたところで、2人とも撃沈でした・・・Zzz


子供達も寝たことだし!と、久しぶりに夫婦2人で夜の街へ出かけました。
有名なからくり時計。
     conv201306010025.jpg
のんびりゆっくりおみやげ屋さんを巡り、コーヒーを飲んで帰りました。
楽しかった(^^♪


翌日は、
... Read more ▼

のんびり10時にチェックアウト。
とってもステキな旅館でした♪
     conv201306010027.jpg


記念に(笑)
       conv201306010026.jpg


午前中は少し足を伸ばして動物園へ。
予想以上に楽しんでくれて良かった良かった!

アシカへエサやり。一人1匹さかなをあげます。
友ちゃんは当然、生魚なんてへっちゃら^^;
     conv201306010028.jpg


俊ちゃんは絶対せんやろね・・・と思ってたら「する!!」って言って、頑張って生魚あげてました。
えらい!!よく頑張った!!!
     conv201306010029.jpg


間近でキリンさんの観察。
     conv201306010031.jpg


友ちゃんはてるじぃと休憩。
     conv201306010030.jpg


トラ。かっこよくポーズ決めてくれてました。
     conv201306010032.jpg
他の動物は檻から出てこなかったりおしり向けてるのがほとんどだったけど、このトラくんはずっとこんな感じみたいで、周りの人たちが「人間の要望がちゃんとわかってるトラだね!!」って褒めてました(笑)


ホワイトタイガー。かっこいい~~
       conv201306010033.jpg
この動物園一押しのホワイトタイガーや、動物園では一番人気であろうゾウ・トラ・キリンにはほとんど興味を見せず素通りだったうちの子供達。

一番盛り上がったのは『スネークハウス』・・・
ヘビ・カメ・トカゲ・ワニ・・・両生類・爬虫類系ホント好きだよねぇ。。。



フェリーの時間まで、また道後温泉街に戻って時間をつぶすとこに。
     conv201306010034.jpg


昼食は鯛めし。美味しかった♪
     conv201306010035.jpg


バタバタで道後温泉にも入りました。
     conv201306010036.jpg
最近、俊ちゃんはパパがいると絶対男風呂にしか入らないので、「ママさみしいな~」と言ったら、「今日だけはママと一緒に入ってあげる!」って(笑)
俊ちゃんと一緒にお風呂に入るのも後何年かしら・・・と考えるとさみしすぎるわぁ。。

でも、この道後温泉。
すごくレトロで・・・古いのは別に良いんだけど、入ると人、人、人・・・
おばぁちゃん方がお風呂の淵にずら~~っと寝そべったり、座って話しこんでて^^;
わざわざ「すみません・・・」と言いながらかきわけて入らなくちゃいけなくて、ちょっと居心地は悪かったな。
いつも来てる地元のおばちゃん達なんだろうけど、わざわざ他県から来てる人もいるわけだし、大人なんだからその辺のマナーは守ろうよ・・・って正直思いました。


まぁ、こんな感じで夕方にまたフェリーに乗り、結局パパ実家に着いたのは23時。
翌日は普通に幼稚園だったので(しかも遠足^^;)それから福岡に帰るつもりやったけど、疲れすぎて無理でした。
結局は泊まって翌朝7時に出発して自宅に戻り、遠足の弁当を作って幼稚園へ・・・^^;

いつものように詰め込みだったけど、楽しかった(^^♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
