2013年3月まとめて②♪
3月下旬、近くの公園にお弁当持ってお花見に行きました。
満開ですごくきれいやった~♪
    


    conv201305300010.jpg

珍しく笑顔全開でカメラに向いてくれた俊ちゃん♪可愛い(^^♪
    conv201305300009.jpg


どうでもいい画像集。友ちゃん、女の子編(笑)
   conv201305300007.jpg


節分で作った鬼の仮面かぶって。
   conv201305300005.jpg


3月いっぱいでサッカーのコーチの1人が転勤決まったので、みんなでお別れ会。
一人1本バラを持ってコーチに渡してるとこ。   
        conv201305300002.jpg


        conv201305300003.jpg
みんなで記念写真。
独身さんやったけど子供達の扱い方がとっても上手で面白くてみんな大好きでした。
1年間ありがとうございました~


3月末に、ママ両親とプチ旅行へ。
... Read more ▼
1日目、いのちのたび博物館へ。
     conv201305300011.jpg
キョウリュウジャーの影響ですっかり大好きになりました。


蝶の標本の前で。
        conv201305300012.jpg
前回(去年の8月)行ったときはほとんど素通りやったのに、ここ最近恐竜図鑑を見たり、昆虫や海の生き物図鑑を見ることが増えて名前も覚えたので、今回は「これ知ってる~~!!」と大盛り上がりでした。
俊ちゃんたちの影響で私も詳しくなった^^;



2日目は大分へ。
まずは4年ぶりのラクテンチ~~!!入口のケーブルカー変わらず可愛い。
     conv201305300015.jpg


実は桜の名所らしい。満開ですっごくきれいでした!!
     conv201305300019.jpg


さっそくアヒルレースから!
        conv201305300016.jpg
7匹のアヒルの1番走者を予想してエサ代を払います。
1戦目は俊ちゃん見事大当たり!お菓子もらってました(^^♪
それ見た友ちゃんが自分も~~とごねるので、2戦目はママ・パパ・ばぁば・俊・友の5人で別々のアヒルに賭けるというずるい作戦でいきました。
なのに、勝ったのは賭けた以外のアヒル^^;
7匹中5匹なんやけど当たらんもんだね・・・ズルはやっぱりダメなのね^^;


兄弟で仲良く乗りました。
前来たときは友ちゃん4ヶ月だったから・・・大きくなったねぇ。
    conv201305300018.jpg


それにしても桜がきれい。
    conv201305300020.jpg


風も強かったので桜吹雪もステキでした。雪みたいで大興奮の子供達!!
    conv201305300017.jpg



最後夕食はとってもステキなお店へ。
    conv201305300014.jpg
こういう豪華な家具ステキだね~
美味しいステーキをいただいて帰りました・・・・・

が、私はすぐにおなかをこわして下してしまい(-_-;)
お父さんお母さん、せっかくごちそうしてくれたのにごめんね~
どうも最近胃腸が弱くて、油たっぷりの料理を食べるとすぐに下しちゃう(-_-;)
特に牛肉はすぐ!即効!。。。
高いお店は私にはもったいないわぁ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
