スポンサーサイト
2013年3月まとめて①♪
3月は役員の記念品関係でバタバタしててブログ更新できなかったけど、色んなことありました~

    
ホワイトデーあたりにまたお菓子教室の開催(^^♪
今回は皆の希望でいちご大福にしました。
ジップロック(タッパー)に材料を入れてレンジでチン!するだけで出来る簡単なレシピ。
これなら家でも作れそう~~と大好評でした♪
おみやげに作って持っていったクリーム大福(後ろの切ってない方)の方が人気でした^^;



そして、3月上旬にあった七園対抗サッカー試合!
この時はアビスパ主催ではなかったけど、もちろんアビスパメンバーはほぼ参加。
卒園前の年長さん達がたくさん参加してました。

実は試合っぽい試合を見に行くのはこれが初めて。
前にも書いたけど、この時はまだ試合会場の雰囲気に慣れない俊ちゃんは試合中も緊張で動きがにぶかった。
でも頑張ってボールを追いかけていました。

結果は七園中、3位!!!
賞状と楯をもらってました!!!!
年長さんでサッカー習ってるが2人いて、すっごく上手でビックリしたよ~。
俊ちゃんはほとんど得点にはからめなかったけど、よく頑張ってた!!
ここで頑張ったから、この間の試合の結果につながったんだろうな。
      conv201305300001.jpg

紅一点、Cちゃんも参加。
      conv201305300004.jpg
Cちゃんは運動神経抜群で、2月のマラソン大会も1位をとるくらい体力もあって足も速くて、この日も1ゴール決めてました^^;
俊ちゃんはCちゃんと大の仲良しで・・・好きなんだって(^.^)
たくさんおしゃべりできるところが好きらしい♪
可愛いな~~

友ちゃんはというと、参加した年長さんの中にいつも可愛がってくれてるお兄ちゃん達が数人いて、サッカーの間中お世話してくれていました^^;


そうそう、友ちゃんのこと・・・
... Read more ▼
昨年は満3歳児クラスで入園した友ちゃん。
1クラスに1人しかいないから、それはそれは年上さんから可愛がってもらえて。
友ちゃんは愛嬌が良いからなのか、いわゆる「取り巻き」がたくさんいたらしい(先生談)。
それがほぼ男の子なんだって(笑)
友ちゃんと隣に座りたいが為にケンカになって、座れなかったら泣いてる子もいたって^^;

先生からもお話は聞いてたけど、私が役員の仕事で園にいるとき、会うと必ず3,4人のお兄ちゃん達が友ちゃんを取り囲んであっちこっち連れて行ってた^^;
俊ちゃんが年少さんの時はちょっとやんちゃなお兄ちゃんだったし、俊ちゃんも素直に身を任せる方ではないのでしょっちゅう衝突してた。
でも友ちゃんは赤ちゃんの時からだけど、人に対して警戒心が少ないから誰とでもすぐ仲良くなるし、されるがままにいるから、そういうとこが良かったのかな。

昨年のにじ組さんのお兄ちゃん達には心から感謝してます。
うちの子も下の子の面倒をみれる心の優しい男の子になってほしいわぁ。
3月のお別れクラス会の時、ちょうど先生からクラス役員からも1年間の感想を~~とふられたので、1年間ずっと感謝していたことを伝えることができました。
担任の先生も23歳でお若いのにいつも色々と細かく報告してくれて、昨年1年間は本当に安心して通わせることが出来たなぁ。
先生のにじ組で良かったよ~と伝えたら、先生泣き出しちゃった^^;

破天荒でちょっと行動の読めないところがあるし、わがままだし、園でも相当迷惑かけるだろうなぁと思っていたけど、予想以上に可愛がってもらえて本当に良かった。
お兄ちゃん達、毎日疲れてなかったかなぁ~~


ただ!!!!
今年、2年目年少さんになった友ちゃんだけど・・・昨年の甘え癖が抜けておらず、誰かがしてくれるだろうと思って自分からはなかなか取り組もうとしないらしい(-_-;)
もう取り巻きのお兄ちゃん達は皆卒園してしまったので、一人で頑張るしかないんだけどね。。。
さみしいとかは全然言わないけど、時々そのお兄ちゃん達が近くの公園にいると(ご近所さんなので)、もうくっついて離れないんよね^^;
なんとなく前より表情がさみしそうな気はするけど、今度は同学年のお友達が出来たらいいな。



私はその取り巻きのお兄ちゃん達がみんな可愛くて優しくて大好きでした。
保護者の会会長として卒園式にも出席したんだけど、私の座ってた席がちょうど卒園児が入場してくる真正面だったの。
卒園式の雰囲気だけでも胸がいっぱいだったのに、私の前を通ったhayatoくんがニコッて笑ってくれて。
それ見て涙腺崩壊~~~
壇上でしゃべらないといけなかったのに、泣き顔だったから恥ずかしかった^^;
でもあの子達の晴れ姿を最高の席で見れて良かった♪♪

来年の俊ちゃんの卒園式、号泣だろうなぁ・・・



長くなったので、3月後半はまた次回に♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
