スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打ち上げ♪
    conv201305160003.jpg

12日日曜日、役員メンバーで打ち上げ飲み会しました。
忘年会の時は土曜日で半分子連れだったので(うちも^^;)、子連れメンバーは楽しめずブーブー文句言って、今回は日曜日にしました。
なので、今回は子なしの15人参加!(一人欠席)
子なしの飲み会なんて、産後初めてかも~~
この日は各家庭パパさん&じじばばさん大変だったろうね(笑)


私は何も考えず楽しむつもりだけで行ったんだけど・・・

飲み会前に「会長あいさつ~~」と乾杯のあいさつをふられ「え~~!?」と言ってるところに、皆からサプライズが!!
副会長から「くじで会長に決まった時から本当に大変だったと思いますが、皆感謝の気持ちでいっぱいです」とありがたいお言葉と、素敵な花をもらいました。
泣きそうやった~~~
その時は嬉しい気持ちと驚きでただただ「ありがとう」としか言えなかったけど、家に帰ってから思い出して泣いた~~
も~~みんな大好きです(>_<)
みんなもそれぞれ自分の担当の仕事頑張ったのに、私だけこんなことしてもらって本当に申し訳ないわぁ・・・


翌日、皆にありがとメール送ったら「泣かすつもりやったのに~」だって^^;
本当に良い思い出になりました!!


結局この日は17時から4時間飲み屋にいて、その後2時間カラオケに行って帰ったのは24時でした。
・・・しかもお迎えにまできてくれて、パパさん方すみませんでした<(_ _)>
めちゃめちゃ楽しかった~~特にカラオケ!

家族ではよく行くけど、学生時代以降、女友達とカラオケ行ってなくて。
最初みんな歌わないから、私とカラオケ大好きなEちゃんで戦隊物の歌ばっかり歌ってたら、だんだんみんなエンジンかかってきて、最後はすごいノリノリやったよ。
やっぱり年齢がみんなアラフォーだから、歌の選曲が同世代で面白かった♪
最近の歌うたってる人誰もいなかったもんね。
個人的にEちゃんと歌ったキョウリュウジャーが一番楽しかったぁ(^.^)


おかしかったのが、カラオケの受付で会員だと「母の日割り」で2時間500円!って書いてあって、受付の人に「母の日割りお願いしてもいいですか~?」って聞いたら、すっごいうろたえた感じで「いいですけど・・・母であれば」って(笑)
確かにこんな夜遅くに大人数で「母で~す!」って言ったって信じないよね(笑)
ちゃんと割り引きしてくれたけどね。


    conv201305160007.jpg



総会終了後に園長先生と記念写真。
    conv201305160006.jpg


写真カード、こんな感じにラッピングして園長先生に渡しました。
    conv201305160004.jpg


    conv201305160005.jpg


園長先生に会うの総会以来1週間ぶりやったけど、会うなり「さみしいですよ~~」って言ってくれて。
園の行事や方針やら何やらで色々陰口たたく人もいるけど、私はこの1年で園長先生の考えや苦悩やら色々わかって、園で見せてる顔が本当の園長とは違うこともわかって、すごく親近感もてたなぁ。
やっぱり上にたつ人は、時には厳しい決断をしないといけないこともあって、でもそれが自分の本心と違う時にはすごく悩むと思うし。
ホントに園長先生って大変なんだなぁと思う。
あまり大っぴらにはしないけど、卒園するまでは園長先生の味方でいようと思います。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。