スポンサーサイト
★最近のこと★
かなり久しぶりな更新です。

ここ1ヶ月、ほぼ毎日幼稚園で役員活動に出てたので、夜はパソコンに向かう元気もなく(-_-;)
園児300名と先生にあげる卒業文集作ってるんですね~
予算がないので業者に頼まず、印刷・折り作業・ホッチキス留めと全てやっております。
しかもクラスごとに撮った写真も貼るので失敗できず、さすがのO型集団もかなり繊細に神経質に作業してます。
普段しないような細かいことしてるもんで疲れる~

文集作業する前は「(O型集団だから)どんな文集が出来るか見物やね!」と冗談言ってたんだけどね^^;
さすがに全保護者と先生が見るものに手は抜けません^^;


今週山場を越えてゴールが見えてきたかな。
あともう少し16人で頑張ります!!
いつも思うけど良いメンバーで良かった♪
大変だけど毎日楽しい♪♪
でも家はずーーっとめちゃくちゃです(-_-;)掃除しなきゃ~~~




更新してない間、色々ありました~~

2月に入って子供たちが体調崩してほぼ1週間お休みしたり。
俊:熱(インフルではない)⇒ 喘息
友:嘔吐下痢 ⇒ 喘息
なぜかそれぞれ病状が違って^^;
友ちゃんは嘔吐がヒドく脱水になりかけてた。食欲戻るのに1週間かかりました。
しかも吐いた日の夕食がから揚げで、友ちゃんはから揚げが原因で吐いたと思ってるみたいで、今もまだお肉類はほとんど食べません・・・
よっぽどきつかったんだろうね、かわいそうに。
1週間休まれたので、私もその時だけは役員活動に行けずみんなに迷惑かけちゃいました。。

しかも、2/11の音楽会の前週だったのでヒヤヒヤ。


そう!2/11はソピア新宮で音楽会でした。
友ちゃんは初めての音楽会。満3歳がちゃんと出来るのかな~とドキドキ。
でもさすが友ちゃん、全く緊張感なく、歌の途中で会場内にじぃじがいるのを発見し、大きく手を振ってました^^;
あんまりそういう子いないから会場内からクスクス笑い声が聞こえてた(笑)
歌は「すずめがサンバ」だったんだけど、帰ってビデオで拡大したら「サンバ!」しか言ってなかった(笑)
リズム奏はトトロの「さんぽ」で知ってる歌だったから、一生懸命歌いながら鈴を振ってました。
ピアニカ奏は見る限り、全然違う鍵盤を弾いてた(笑)

そして俊ちゃん。
俊ちゃんは真面目だから演奏には問題ないだろうけど、恥ずかしがりやだから大丈夫かなと心配。
でも、オペレッタの時みたいに変な表情はせずに堂々とやってました!えらかった!
ただ・・・隣が副会長とこの女の子やったんだけど、最初からえらく密着してるな~~と思ってたら、歌で「レッツゴー!」と何度も手をあげるところがあって、その度にめっちゃ女の子の顔にかぶってて当たりそうになってて^^;
本人必死で全然気づいてなかったから仕方ないけど、副会長の子でまだ良かった^^;
Cちゃん、ホントごめんね~~^^;

年少さんは音もそろってないしはずれてるけど、一生懸命感が可愛らしくて感動♪
年中さんになると一気にピシャっと音がそろって、ピアニカなんか和音弾いてたの!!
練習は幼稚園でだけだから、初めて最後まで演奏聞いて、こんなにすごい曲弾けるの~~!?って涙が出ちゃった。
来年年長になったら大号泣だろうな^^;


そして私。
一番盛り上がる(涙を誘う)年長さんの感動的な演奏の直後、会長挨拶だったのでした。。。
普通に会場で子供たちの演奏聞いてるときはそうでもなかったのに、やっぱり舞台袖で待ってる間に緊張が高まり・・・

舞台に出たとき、あまりの人の多さと明るいライトに、一気に緊張してしまった。
あいさつは出来たけど、ちゃんと感情こめて言おうと思ってたのに手足の震えと声の震えを抑えるのに必死で全然余裕なかった(-_-;)
帰ってビデオ見て(無理やり)意外に震えはわからなかったのでホッとひと安心でした。
淡々としゃべってました。
は~~でも一番の大役が終わり、今は気分爽快(^^♪

みんな頑張った音楽会でした♪♪


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
