スポンサーサイト
★クッキーハウス★&その他諸々♪
  
昨年のクリスマスに作ったクッキーハウス。
なぜかUPし忘れてた^^;

無印良品のクッキーハウスキットを始めて買ってみました♪
型紙がついててすごく作りやすい!!
キットのだしな・・・とあまりお味は期待してなかったんだけど、すごく美味しかった!!
クッキーハウス作るのに適した固さでしばらく室温でほったらかしても湿気ないし、味もおちない。
どんな配合なんだろう???
自分で作るクッキーよりハッキリ言って美味しかったです(^^♪


各パーツ。
  conv201212290014.jpg
俊ちゃん達が手伝いたがってたけど、これはちょっと難しかったので夜な夜なこっそり作りました♪


裏から見た図。
  conv201212290016.jpg
組み立ても楽しかった♪
オリジナルで雪の結晶クッキーをのせてみました!!

味は申し分なかったけど、個人的にはチョコレートの屋根にパフはいらなかったかも。



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




↓あとは昨年UPできなかった画像たち。
... Read more ▼
サンタさんにもらったソウガンブレードを手に、完全装備の俊ちゃん。
「レッドバスター!!!」
  conv201301090011.jpg
もう最近は戦隊物の話しかしません(-_-;)
とうとう「大きくなったらスタッグバスターになる!!」とか言い出したもんね。
ロボットなんですけど・・・

友ちゃんはパパに買ってもらったフォーゼのベルトを装着してなりきり!
  conv201301090010.jpg
仮面ライダーフォーゼがあってる時は全然見てなかったのに、最近DVDを借りて見たら結構面白い!!
東日本大震災後に始まるライダーだから日本を元気にするために明るく元気なキャラクターにしたらしい。
そういうエピソードすごく良いなぁ。
すっかりフォーゼファンになってしまいました。
底抜けに明るい自由奔放なキャラが友ちゃんに合ってるわ~(笑)



年末30日、パパのフットサルの試合がありました。
  conv201301090007.jpg
いつもの大学メンバーで。
パパのお友達だけど、私ももう顔見知りになってて。
みんな子供がいるし、一緒に来てたマネージャーさんとのおしゃべりにも花が咲きました♪♪楽しかった!
パパ達のチームは見事優勝!!

すごかった!!本当に皆プレーかっこよくて上手やった。
パパは・・・体重のせいで体が重そうでした^^;

パパとパスの練習する友ちゃん。
  conv201301090008.jpg
俊ちゃんはというと・・・

相変わらずです・・・若いお兄さん方が苦手なのでグラウンド内にさえ入らず(-_-;)
アビスパサッカーのコーチ達には慣れたからもう大丈夫かなって思ってたんだけど。
友ちゃんは試合中関係なくコートに乱入しようとしてたし(-_-;)
もうどうしてこんなに極端なの?!

子供を連れて行くと毎回お決まりのようにパパ友人に言われます。
「ホント○○ちゃんとこは2人とも激しいね~~大変やろ~~」
皆のお子様たちもじきそうなりますって(笑)


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
