お菓子作り復活!

傷みかけたいちごでジャムを作ったので、さっそくお菓子に使いました。


『ストロベリーチーズケーキ』
底には砕いたオレオを敷き詰め、クリームチーズと水切りヨーグルトを合わせた生地にいちごジャムを加えてじっくり焼いたベイクドチーズケーキです。
これは明日私の実家に顔出すので、そのおみやげです。

クックパッドにレシピ載せてま?す!
レシピ ストロベリーチーズケーキ by chikalin

↓ 『あんずのタルト』

これも明日実家に寄った後会う友達のために作りました。
タルト類の中で一番よく作るお菓子です。
何十回と作ったタルトなので、いつも味には自信があるのだけど今回は・・・

近所のスーパー3軒はしごしても、無塩バターが全くなかったのです!!!
も?ホントに困る
しかたなくケーキ用マーガリンで作りました。

今までケーキ用マーガリンで普通のタルト生地(クッキー生地)には挑戦していたけれど、今回のあんずのタルトはタルトと言ってもブリゼ生地(パイ生地のような感じ)なのでちゃんと食べられるものが出来てるか心配。

自分達用ならすぐに味見できるんだけどね・・・
とにかく早く無塩バターが復活して欲しいです。

↓朝のNHK『いないいないばぁ』にはまっている俊ちゃん

発疹だいぶ治ったよー

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク