スポンサーサイト
★クリスマス会PART3★
  
22日、3回目のクリスマス会!
この日は高校メンバーと♪
3年ぶりに会う友人と久しぶりに会えてすごくうれしかった♪
お互い2人目ちゃんと初めましてだったので、すっごく新鮮でした。

この日も料理は持ち寄りだったんだけど、ケーキは作りました。
↑こどもが喜びそうなサンタケーキ!!
ポイントはサンタ帽子(イチゴ)の中に忍ばせたサンタのチョコです(^^♪
みんな喜んでくれました~~!!

この日もこども達はおもちゃをものすごい量出してめいいっぱい遊んでいました。
  conv201212290013.jpg

恒例になった子供たちのプレゼント交換もして盛り上がったところで、この日は大人もプレゼント交換しました♪♪
あみだくじで(笑)
当たったプレゼント+友人が可愛い部屋ばきソックスをプレゼントしてくれて癒されました♪
ホントにありがとう~~楽しかったぁ☆




そしてこの22日の夜、こども達とクッキーを焼きました。
もちろんサンタさんとトナカイさんのための(笑)
  conv201212290020.jpg


俊ちゃんはサンタさんとトナカイさんに折り紙でプレゼントを作り、クッキーと一緒に箱に入れてました。
  conv201212290019.jpg

ホントは24日夜にプレゼントしたいとこだったんだけど、大人の事情で23日朝しかパパがいないということと、どうしてもパパがプレゼント開けて喜ぶ子供達を見たいとのことで、今年は22日夜にサンタさんが来ることになりました^^;
まだ日にちに関しては全く疑ってなかったけどね。

12月入ってからサンタさん来るのすご~く楽しみにしてた俊ちゃんだけど、幼稚園のお友達の余計なお話でちょっと疑ってたみたい。。。
「Hくんがサンタはパパママだって言ってたよ~」「!!!!!」
これプレゼント渡す前日の話。
こういう話は小学校に入ってからだと思ってたので、思ってたより早く来たのでビックリ!!
でもちょうど数日前に小学生のいるママ友さんが子供からそういう話をされたときに「信じるか信じないかはあなた次第よ。信じてればきっと来ると思うし、信じてなければサンタさんは来ないと思うよ。」と言うと子供さんが喜んで「信じる!!!」と言った・・・という話を聞いてたので、真似してそのまま言ってみました。
そしたらやっぱり「絶対信じる!!!」って言って、それから一切疑う話はしなかった!!
すごいな~~さすが先輩ママの助言!!


数日前から楽しみすぎてなかなか寝付けなかった俊ちゃんでしたが、その夜は「早く寝た子から順にプレゼント届くらしいよ~~」(←これも先輩ママからの^^;)というとすぐ寝た(笑)
枕元にはサンタさんとトナカイさんへのプレゼントとなぜか水の入ったコップも添えて^^;
コップはね・・・
サンタさん追跡サイトの話を俊ちゃんにしてたら、「一晩でそんなにたくさんのプレゼントを配るって、サンタさんよりトナカイさんの方が大変だよね。疲れてるよね。」というので、喉が乾くだろうということでお水を用意したみたい(笑)
可愛い♪
まだもう数年くらいはこの可愛い姿を見ていたいな~~



今年はぬかりなく子供達が寝てからクッキーとプレゼントを回収し、去年は枕元だったんだけど、今年はツリーの下に置いてみました。
朝の反応は・・・
朝6時半(早い!)俊ちゃんがトイレに行くと言って起きたんだけど、プレゼントを探してる様子もなくボーっとしてるから変だなと思ったの。
そしたら7時くらいにボソッと「ママのうそつき。サンタさん来なかったやん。」って言うの。
クッキー回収したとき箱だけ残してたから、中身がないことには気づかなかったみたい。
それよりも枕元にプレゼントがないことにショックを受けてたみたい^^;

パパと話しながら何とかわざと1階に降りる用事を作って、俊ちゃんが1階に降りたと思ったら飛ぶように2階に戻ってきて「ツリーの下にあった~~!!!」って。
友ちゃんはそのとき寝ぼけてて、手をあげて「指輪が全部そろった!!」(←ウィザードの夢見てたのね)と言ってました(笑)

ちゃんと俊ちゃん希望のゴーバスターズの「ソウガンブレード」、友ちゃん希望のハイパーブルーポリスの「スーパーソニックランナー」をお届けできました!!
それとは別にサンタさんからの英語の手紙で(←ママ作)「クッキーのお礼だよ」とヒーローもののでっかいお菓子箱も。
これはパパ両親からのプレゼントです♪
これにも俊ちゃんはすごく喜んでくれて、「来年も絶対クッキー焼こうね!」って言ってました。
素敵な思い出になって良かったね。


ただ・・・、子供以上にパパにヒーロー物へのスイッチが入ってしまったようで(-_-;)
ホント困る。
必要以上におもちゃを与えないでほしいわ。
最後は文句になっちゃったけど(笑)

また来年もよろしく~~~



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
