スポンサーサイト
★クリスマス会PART2★
年内に更新終わらせたい^^;

20日が終了式で昼間前に帰ってきたので、幼稚園の仲良しさんとクリスマス会PART2をしました♪
今度は子供も仲良し同士(^^♪

今年も子供たちにデコレーションさせてみました!!
なかなか可愛いかも♪
  


お昼ごはんも各自持ち寄りで。コストコのピザが続きます^^;
Rくんママのサラダ美味しかった~~♪
  conv201212290007.jpg


クックパッドでレシピ見つけて作ってみました。
ちくわ・ド・ノエル(笑)
  conv201212290011.jpg
ちくわを開いてスライスチーズと海苔をのせてクルクル巻いてクリスマスピックでとめて。
オシャレ~~可愛い♪♪
子供たちにほとんど取られてしまいました。
お酒のつまみによさそうです。
ピックを変えれば色んなイベントで活躍するかも!?


ケーキの前にクラッカーでお祝い!!
  conv201212290008.jpg


全員が同時にクラッカーを・・・鳴らしたはずが俊ちゃん紐が外れず出遅れ(笑)
一人でさみしく隅っこで「パン!」と鳴らしてました^^;
  conv201212290009.jpg

子供たちだけ1人100円でプレゼント交換しました。
ビンゴゲームで終わった子から好きなプレゼントを選ぶようにしてみたんだけど、友ちゃんは全くビンゴには興味を持たず私がやってたら見事最初にBINGO!!
迷わず自分が買ったものを選んでました^^;

この日のお友達は同じバス停で毎日遊んでてホントに仲良いんだけど、仲良い分遠慮もなくて俊ちゃんはジャイアニズム炸裂・・・
シャイなくせに仕切りたがりなリーダータイプなので、どうも他の子がみんなしたくないことを強制したらしく。
2階で遊ばせていたのでホントのところはわからないけど、他の子が2階からしんみり降りてきて「俊ちゃんがしたいことをしたくなかったからしなかったら、俊ちゃんが怒って泣いた。みんなの雰囲気が悪くなった。」と言うの^^;
あらあら、と2階に行くと一人でグスグス泣いてました。

明らかに俊ちゃんが悪いはずなのに結局はお友達から謝って仲直りしたみたい。
子供同士のケンカにはあまり口出ししたくないけど、大好きなお友達だからこそずっと仲良くしてほしいなと思ったので、帰ってから俊ちゃんと「命令ばかりされてお友達が楽しい気持ちになるか、今日は俊ちゃんから謝るべきだったんじゃないかな」というお話をしました。
俊ちゃんなりに理解してもらえたらいいけどな・・・


ママの友達の子供と遊ぶときはそれなりに気を使ってたんだなぁ。。。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
