スポンサーサイト
★クリスマスリースの会★
  

先週、役員のイベントで『クリスマスリースの会』を開催しました。
講師の先生をお呼びして、参加人数も少なかったので役員全員も参加で(^^♪
サクラというよりみんな作る気マンマンでした(笑)



土台にボンドをたっぷり塗ってから、緑の藻を貼り付け、まつぼっくりやカラフルな葉っぱや花や実をつけていきました・・・
  conv201212150001.jpg
この藻は、講師の先生が本物の藻を緑で色づけしたものらしい。
葉や花や実はポプリですごく良い香りがしました♪


完成~☆
  conv201212150002.jpg
出来上がってすぐはボンドが乾いてないため、新聞紙でくるんで1日置くと良いそうです。

講師の先生はとっても楽しい方で、皆リラックスして楽しく作業できました。
途中、血液型の話をされていて・・・

たまたま私たち役員が座った4人席のうち、私も含めて3人がO型で。
もう一人はA型なんだけど、みんなに「絶対O型やろ!」と言われてる方でして^^;
先生がO型はね~~と今までの経験を面白く話しながら私たちのテーブルに来た時、私たちはそれはもう自由にO型っぽい作業をしてて、先生からビックリされてました^^;
最後は「問題児テーブル」と呼ばれてました^^;

そんなこんなでも仕上がったのがTOPの作品。
なかなか可愛くできたと思います♪

今年の役員の半分はなんとO型で、会長の私を始め「大まかに(適当に)決めよう」「なんとかなるさ~」の意見がとても合うので居心地良いです(笑)
きっとA型の副会長がいつも気をもんでることでしょう。な~んてね(^^♪


玄関に飾ってみました~かなりごちゃごちゃだけど。
  conv201212150003.jpg
玄関をあけるとポプリのいい香りがします♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
