★オペレッタ★
12月2日。幼稚園のお遊戯会「オペレッタ」がありました。


友ちゃんのにじ組さんは「たこ焼きマントマン」。
conv201212050022.jpg
友ちゃんは「泣き虫おばけ」の役でした。ピッタリ☆
スパゲッティおばけにいじめられて泣いてる泣き虫おばけをたこ焼きマントマンが助けてあげるというお話でした。
可愛かった~~♪


conv201212050021.jpg


両側の年長のお兄ちゃんとの身長差!やっぱり満3歳児は小さいねぇ~
conv201212050020.jpg
友ちゃんはこの日は朝から「幼稚園行きたくない~!」とグズグズだったので、これはもうお遊戯なんて出来ないかも・・・と思っていたら、園で担任の先生に会ったとたん、機嫌が直り^^;

元気いっぱいニコニコ笑顔で頑張ってました~~



そして俊ちゃんのたいよう組さんは「パンパンパン菓子」。

俊ちゃんはパン菓子役でした。
にわとりさんが焼いたパン菓子が他の動物たちに食べられまいと逃げていくお話でした。

conv201212050019.jpg
去年はニコニコ笑顔でやってた俊ちゃんでしたが、今年はもう照れくさいのか、お顔をいつもの斜め45度に傾けて恥ずかしそう~~な顔してやってました^^;
でもちゃんと最後まで頑張ったね!!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
