★肥前夢屋敷へ★

11月末、パパの誕生日祝いも兼ねて、肥前夢屋敷へ行ってきました。
パパは12月から忙しくなり休みがなくなるので、今年最後のお出かけになるかな。


茶畑から見る嬉野温泉街の風景。和みます♪
conv201212040002.jpg


子供たちにおもちゃの刀を買ってあげると、すぐに戦いモードに。
conv201212040003.jpg


ホントに帰るまでずーーっとチャンバラやってました^^;好きだねぇ。
conv201212040004.jpg


ここは屋敷内を普通に忍者が歩いてるの。
友ちゃんは勇敢に忍者と一線を交えたり・・・
conv201212040005.jpg


記念写真を撮ってもらってました。
conv201212040006.jpg
さすが友ちゃん!!この忍者さん良い人だったなぁ~~~

俊ちゃんは・・・これまたいつもの予想通り「イヤだ、怖い」とパパの後ろに隠れ。。。
ここまで予想通りだと笑えてくるわぁ(笑)


さっきの忍者さんが行うショーがあったので、見に行きました。
conv201212040008.jpg
忍者と侍?の戦い。2人ともベテランさんらしく、迫力のある演技ですごかった。


からくり屋敷の仕掛けも面白かった!とびらの表裏に2人がいて、お互いを探しているところ。
みんな大爆笑でした。ドリフみたいだった(笑)
conv201212040007.jpg


色んな仕掛けから急に登場するので、私たち観客はもうドキドキの連続!!
面白かった~~~
あんまりに面白かったので、2回も見にいきました♪
友ちゃんは相変わらずいつもな感じで暗がりや大きな音や急な登場にも怖がらず「頑張れ~」と応援したり、忍者に「あっちに(侍さん)行ったよ!」と大声で叫んだり見てて面白かった(^^♪
俊ちゃんは・・・1回目はほぼパパの後ろに隠れて見ず^^;
2回目行く時は「俊ちゃんは外で待ってるから!」と入るのも拒み、何とか説得してパパ抱っこで完全に顔をうずめた状態でした(-_-;)
でも途中で見たくなったようで、最後らへんはちゃんと見てた。

いっつもそうだけど、ホントはしたいのに見たいのに、素直に言えないっていうか照れ隠しなのかこんな感じなんだよね~
ん~面倒くさい!!

友ちゃんが忍者と戦ったのも後々聞くとすごくうらやましかったみたいだし。
俊ちゃんは損をする性格だよね(-_-;)
これって治らないのかなぁ~~
conv201212040009.jpg


これは一番人気のからくり屋敷。
写真じゃわかりにくいけど、この部屋は奥に行くほどすごく斜めに傾いててまともに歩けませんでした。
conv201212040010.jpg


conv201212040011.jpg


締めはいつもの通り温泉で。
嬉野温泉街で可愛い磁器の家族風呂があったので行ってみました。
conv201212040012.jpg
子供にピッタリのサイズ~~


楽しい旅行でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
