★幼稚園祭★
11月3日、幼稚園祭がありました。

今までの役員さんは一緒にお手伝いや準備をしてきたんだけど、今年の園祭リーダーさんがホントに色々な面で気を使ってくださる方で、「他の行事では役員さんはいつも参加出来ないから、園祭はお客さんとして楽しんで下さい」と全て園祭係りさん達だけで準備してくださったのです。
本当にありがたかったです!
ありがとうございます~感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪

何もお手伝いしなかったので、せめてお客として盛り上げようと役員全員朝早くから参加してきました!!

子供たちが一番喜んでた『ドキドキルーム』。お化け屋敷のことね^^;
  conv201211190007.jpg
子供が喜ぶくらいの可愛いお化けたちがいっぱいで俊ちゃん友ちゃんも大興奮でした。


  conv201211190008.jpg


お菓子すくい。少しでも良いのをすくおうと必死です(笑)
  conv201211190009.jpg



ここからは作品集。



しゅんすけ:お面。
  conv201211190010.jpg
迫力あってみんなかっこよかった!
家からもっていったリボンやビーズ、裏山で拾った落ち葉やどんぐりを貼り付けたそう。
俊ちゃんは「ゴーバスターズのタテガミライオー」をイメージして作ったらしい。
確かに!青いライオンの雰囲気出てるわ~~
ライオンの鼻はスイーツデコパーツのシュークリームってとこが可愛いね♪


版画で作った誕生日の花言葉。俊ちゃん生まれた日はとっても素敵な花言葉だったんだね♪
  conv201211190012.jpg



ゆうすけ:まつぼっくりのクリスマスツリー。
  conv201211190011.jpg
よく出来てる!!
ホントに友ちゃんがしたのかはすごく怪しいけど(笑)
家から持っていった白の「MerryChristmas」プリントリボンはビンゴ!!
白のもこもこ毛糸も雪っぽくなってて可愛かった。
写真じゃ見にくいけど、4つの黄色の物体は例のデコパーツのシュークリームです。


カラス・・・かな??
  conv201211190013.jpg



この作品作りのために、家から材料を持ってきてくださいと言われていたのだけど、こういう時私の収集癖が役に立った~~
いつも無駄に集めては使わない手芸材料がすごいことになってるんだけど、子供たちはうわ~~と歓声をあげてあれやこれや選んでいました(^^♪
うちの子ホントけっこう女の子っぽいものもイケる(笑)
例のデコパーツも、私が一度やってみようかとパーツだけ集めてみたもののあんまりやる気が出なくて倉庫の中で眠ってたの。
2人とも一番に「シュークリーム絶対持っていく!!!」って選んでました。
日の目を見れて良かった♪  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
