★三日月山登山★
  conv201211190002.jpg
11月上旬、役員の皆で三日月山に登ってきました!!!
三日月山は幼稚園のすぐ近くの山で、子供たちも11日に山登りに行ってました。
大人だと30~40分で登れるのでがも数人いて、その人達の勧めで10月からはじめてこの日で3回目でした。

天候も暑すぎず寒すぎずちょうど良いので、気持ちよかった~~~!!
山頂で食べるご飯とおやつ最高♪
一番最初に登った時、うっかりおやつ持ってくるの忘れてみんなから大ブーイングでした^^;


この日は北九州から来たおじさまおばさま達の山岳サークルも大勢いて、とってもにぎやかでした。
山頂でお湯わかしてコーヒー飲んだり、ラーメン食べたり・・・
↓の赤シャツのおじさまなんて、ハーモニカの演奏までしてくれました~~素敵だったぁ♪
  conv201211190003.jpg
すごく愉快なおじさまで、スギちゃんの「ワイルドだろう~~?」を連発してて面白かった(^^♪


みんなで記念撮影。山ガールです♪♪
  conv201211190001.jpg



山から下りたら幼稚園へ直行。毎週金曜日は俊ちゃんのサッカーです。
  conv201211190004.jpg
スクールが始まってから半年たって、みんななかなか上手くなってきて練習内容もだんだん実践的なものに増えています。
↑はコーンをジグザグに走って、1対1でゴールを決める練習。
俊ちゃんゴールを決めてガッツポーズしてます!!


友ちゃんは相変わらず園庭で全力で遊ぶ!
  conv201211190005.jpg
以前は次の練習時間を待っている年長組3人と一緒に遊んでいる風だったんだけど、最近その3人が友ちゃんに対してのクレームを言ってくるの^^;
あら、やっぱりついて回ってただけだったのね^^;

「しゅんすけ君の弟が棒でつついてきます~~」
「しゅんすけ君の弟が砂持って追いかけてきます~~」
「じゃましてくる~~」

・・・友ちゃん、満3歳児クラスでこれかい??
あと3年どんな幼稚園生活を送るんだろうね~^^;こわいわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
