スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダックワーズ

今日も俊ちゃんの熱が出て3日目だけど、まだ下がらない・・・

機嫌も悪いし、ずーっと抱っこばかりで疲れて私も少しストレスたまり気味だったので、久々抱っこひもに入れたままお菓子作りました。

4ヶ月目までは抱っこひもでケーキ作りよくしてたなぁ。

『ダックワーズ』を作りました。

私が好きな焼き菓子の中でも1番好きかもしれない。

加藤千恵さんのレシピは少し難しくて失敗してしまうことが多いので、今日は週刊『ケーキ&デザート』のレシピで挑戦してみました。

外はカリッ、中はふんわり・・・私の理想の食感で大成功でした!!

最近バターがないのでバタークリームが作れず、中身をガナッシュにしてしまったので少ーし微妙だったです。

早くバターが普通に買えるようになってほしいなぁ。
ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Unknown
たっくん湿疹治ってよかったね!
結局なんだったんだろうね????

俊ちゃんも赤いぷちぷちは全部消え、完全復活しました?!!
暴れすぎ!!!

旦那さんも世間はGWなのに仕事するの辛かっただろうね。
久美ちゃんも大変だったね

なかなか旦那さんを育児に積極的にさせるのって難しいよね。
普通は2人でするものだから、参加するとか手伝うとかいうこと自体おかしいんだけどね。
口には出さないけど、やっぱり心のどこかで母親がするものって思ってるみたいで、自分から進んでやってくれることはまずない。
けど、うちも日曜日しか俊ちゃんと触れ合う時間がないんだからできるだけのことは挑戦してみて!!って半分強制的にさせてる

ホント難しいよねー
明日おいしいもの食べながらグチろう!!
俊ちゃん心配だね?
せっかくお天気もいいのに俊ちゃん早く熱が下がるといいね?

たっくんはすっかり湿疹よくなったよ?。
今は逆さまつ毛の治療のために目薬を注さなくちゃいけないんだけど、こぼれるほうが多くて大変だよ?みんなどうやって注してんだろう??

今年のGWは本当つまんなかったー。
ずーっとたっくんと2人きりでもうおかしくなりそう!!育児110番に電話しようかと思ったほど。
旦那は帰ってきてもあんまり相手してくれないし
旦那さんが離乳食をあげてくれるの羨ましい!!
これからもどんどん協力してくれるといいね
やっぱり子育てって夫婦2人でしないとうまくいかないよね?。
最近怒りを通り越してかなり冷めてるもん
私も気分転換にパンでもつ?くろっと
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。