スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★アップルパイ★
う~ん、なかなか更新が追いつかない^^;

やっと10月下旬です。

      conv2012103034.jpg

幼稚園でりんご狩りがあり、1人3個ずつお持ち帰りしてきたので、アップルパイ焼きました♪
夜、蛍光灯の光で撮ったので画像イマイチ・・・

これは俊ちゃんが採ってきたリンゴ。可愛い姫リンゴはおまけだそう。
      conv2012103029.jpg
俊ちゃんは張り切って「青いの採ってきたよ!!」と得意げでした^^;
赤いの採ってきてねと言っとくべきだったね。
お味は予想通りものすごく酸っぱい!!熟してない~~~

でもそんなリンゴはアップルパイならOKなのです(^^v
熟れてないリンゴを甘く煮詰めると程よい酸味で美味しいの。
さっぱりしたお菓子が好きな私には最高のアップルパイでした。
俊ちゃん友ちゃんありがとう!


リンゴで遊ぶ2人。
      conv2012103033.jpg


俊ちゃん「ミッキーマウス~!」
      


「リンゴお目め~」
      conv2012103032.jpg



実は先に俊ちゃんのクラスがリンゴ狩りに行って、友ちゃんはこの次の日だったの。
お兄ちゃんから話を聞いてたもんで、友ちゃんは行く日の朝から超ごきげんで、園からりんご狩りの場所まで1時間以上バスに乗って行くんだけど、バスの中で友ちゃんオンステージ状態だったらしい。
一応、バスの中ではしゃべらないって決まりがあるらしいんだけど、そんなことおかまいなしの友ちゃんはずーーっと大声でゴーバスターズの歌を歌ってたらしく、面白すぎて注意できんかったらしい。
これは後で園長先生から聞いたんだけどね^^;
あぁ~大きくなったら宴会部長とかになりそうだな、この子は。。。


俊ちゃんはというと、偶然にもリンゴ狩りに行った場所のすぐ近くでパパが仕事をしてたので、リンゴ園にパパが顔出してくれたらしい。
これも予想通り、俊ちゃんは顔を斜め45度に傾けて恥ずかしがってたみたい(笑)

2人を足して割るとちょうど良くなりそうなんだけどね^^;




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。