★コーヒー&チョコレートシフォンの会★
      


10月中旬、園の行事「りんご狩り」が3日あって、その3日間はいつもより1時間帰りが遅いので、
役員のメンバーでうちに集まって初めての『コーヒー&チョコレートシフォンの会』をしました~(^^♪
ちゃんとレシピも渡して1人1台作ってもらいました。

みんな時々家でも作ったりするみたいで、手際よくちゃっちゃっと焼き上げて、その後はひたすらしゃべる!!
4,5時間しゃべり倒した(^^♪

↑はその日焼いたシフォンと、前日仕込んだバナナロールケーキをおやつに。


ロールケーキもすごく気に入ってくれて、翌週はまたロールケーキの会をしました。
一人でもくもくと作るのも好きだけど、やっぱりみんなでわいわい作るのも楽しいな~~



大きな行事である運動会が終わってヒマになったのもあり、やっぱり行事を通して役員みんなとさらに仲良くなったのが嬉しい。
今のところ皆考えの方向性が同じなので衝突などはなくスムーズに活動できてるのがありがたいです。





お天気の良かった土曜日、子供たちがヒマそうだったので、お弁当持って近くの展望台に行きました。
ホントにすぐ近くなんだけど、こういうの子供は喜ぶよね。
      conv2012103023.jpg


ヒマで死にそうにしてた家とは違って、ハイテンションの2人。可愛い♪
      conv2012103018.jpg
この展望台でBB弾をたくさん見つけた2人はさらにテンションUPして、この後公園を3つも行かされるはめになりました・・・
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク