スポンサーサイト
運動会
かなり久しぶりの更新です。

パソコンが壊れてしまい、修理にも新しいのに替えるのにも時間がかかりそう。
今は携帯から投稿してるけど、画像は取り込めないし、イマイチやり方わかんないです(^_^;)

だいぶ間があいたけど、9/16運動会終わりました~
... Read more ▼
無事に…と言えるのか…
結果的には雨で体育館での運動会となりました。
しかも朝から降ってたわけではなかったので、前日も線引きなどの準備はしており、当日朝も7時前にグラウンドに行って準備してました。
園長先生が朝5時に電話します!なんて言うので、5時前から起きて待ってました(^_^;)
台風が来てて天気が微妙だったからその相談で…だったけど、結局その時点では決まらず、通常通りする方向でいくことに。

8時過ぎて保護者や園児が来出した時は降ってなかったから、「これなら出来る‼」と気持ちも盛り上がってたのに、開始5分前に雨振り出し…
小雨だったからこれくらいなら出来ますよ!ってみんなで言ってたけど、園長先生の許可は降りずそのままグラウンドは中止になり、体育館へ移動となりました。
プログラム①は1番の目玉の全員リレーだったから、保護者はすでにカメラスタンバイ状態で、その状況で体育館移動&リレーなしの遊戯のみになったから、もう大ブーイング(ーー;)

私たち役員は体育館への移動を誘導してたけど、皆文句タラタラですごく怒ってて怖かったぁ。
気持ちはわかるけど…誰のせいでもないし仕方ないのにねぇ。
とにかく雰囲気怖かったです(ーー;)

体育館でも狭い中にギュウギュウ詰めだから、見えない・周りがジャマ…等のクレームばっかり‼
いやいや、あなただけではなくみんな見えないんですよ…
大人なんだから臨機応変に譲り合ったりとか出来ないんだろうか。
…と言いたかった(♯`∧´)

でも園児たちはみんな頑張ってた。
狭い中での異様な雰囲気に泣いてる子も多かったけど、グラウンドみたいに目印もないのに一生懸命声出して必死に踊ってて、私はものすごく感動した。
特に年長さんね(^^)涙出ちゃったよ。
遊戯終わった後、保護者の方みんなそう思ったんだろうね、拍手がすごかった。

私は、この日の怖い雰囲気から最後の会長挨拶はさっさと手短かに終わらないとこれまたブーイング起こるだろうなと思ってたんだけど、年長さんの遊戯見て、これはちゃんと挨拶しなきゃ園児のみんなに申し訳ないって思った。
子どもの力ってホントにすごいな。

何とか無事に挨拶も終わりました~
はー(^_^;)

やはりその後は園の方にかなりのクレームがあったようで…
リレーだけは後日することになったみたい。
怒鳴り込みに何度もきたお父さんもいらっしゃったみたいだけど、…う~ん、何とも言えないって感じ。
私も役員やってなかったら、きっとブリブリ怒ってたかもしれないし(ーー;)
みんな遊戯より何よりリレーを楽しみにしてたからね。
私もじじばば&パパにリレー見せたかったな(^_^;)

運動会当日は私は全く子ども達は見れなかったけど、パパが頑張ってビデオ撮ってくれてて、家に帰ってからゆっくり鑑賞しました‼
俊ちゃんは遊戯の時一番端で、すぐ真横に保護者がいるから恥ずかしさで顔がこわばってました(^_^;)
でも頑張って踊ってた‼
友ちゃんは…(^_^;)
踊ってるのか…?よくわかんない感じで一人マイペースにフラフラしてた。
年少さんは泣いてる子すごく多かったけど、友ちゃんは泣かずに頑張ったね(^^)

リレーは来週です!
運動会終わってから、家族皆体調崩すのが続いてたから、来週は元気にリレーを迎えられるといいな。
また雨だったら…考えたくない(ーー;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
