スポンサーサイト
佐伯のお友達と♪
これも赴任先でのこと。
8月7日、久しぶりに赴任先のお友達と遊びました。

お友達の一人が2人目出産して、さらに新居を建てたということでお邪魔することに。


プール出してもらってさっそく遊ぶ子供たち。
           conv12082312.jpg
全員男の子!今回産まれた赤ちゃんも男の子で、みんな兄弟そろいでした~~


4ヶ月ぶりに会ったのにすぐに意気投合!!
           conv12082316.jpg


サッカーもやってました。
           conv12082313.jpg
俊ちゃんはどの子と遊ぶ時も(幼稚園の友達は別にして)たいてい慣れるまでに時間がかかるんだけど、赴任先の友達は気が合うのかいつもすぐに打ち解けて。
いつもすごく楽しそうだから、ずっと近くにいれたらいいのにね~~ってみんなで言ってる(^^♪


結局時間をあけて出たり入ったりしながらプール3回もしました。
この日は暑かったのでものすごーーくいい色に焼けてたよ。


お昼を食べてからはお家遊び。
           conv12082314.jpg
見て~~この素敵なお家!!!!
外観も家の中も家具も全部わたしの好みで、めちゃうらやましい~~
家具とか全部木材が同じだったから、揃えるのお金かかったやろ~って話してたら、なんと家を建てる時に大工さんにあまりの木材をもらって、ご主人と作ったんだって!!
ダイニングテーブル、テレビ台、棚ものすごく素敵でした。
全て同じ木材で統一してるからかとても部屋がすっきりと見えたよ。
やっぱり「木」はいいなぁ~~


こんな素敵なお家でも、騒がしい男の子達は大暴れ!!
少し座ってゆっくりお話しでもしたらどう??と、和室に座らせてたらお互いの幼稚園の話を恥ずかしそうにボソボソ語ってて面白かった。
でも5分と持たず、すぐにワーワー騒いで走りまわってました(^_^;)
           conv12082315.jpg

友達もいつも久しぶりなのにも関わらず、気軽に何でもしゃべれるのでこの日も相当しゃべってきた♪
男の子兄弟をもつママならではの悩みとか熱く語ってきました(笑)
スッキリしたぁ~~


今月でパパが赴任先の仕事が終わるので、もう会えなくなるのかな・・・と思っていたら、次の現場(赴任先と同じ県)付近が皆の実家ということで、まだまだ会う機会を作れそうで良かったぁ。


また近いうち会いましょう!!!

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
