川遊び&宇目市へ♪
また更新が遅れてしまった^^;
最近腰痛がひどくて、長時間パソコンに向かえないのであります。。。
どうにかせねば(-_-;)


8月上旬、パパの赴任先に行きました。
土曜日の花火大会目当てで行ったのにこの日は大雨・・・
なのに中止にならず強気に決行されたので(さすが田舎のお祭り^^;)、私たちも強気で行きましたが、どしゃぶりで全身ずぶ濡れ。
傘をさす意味もないくらいだった・・・
花火も予定時間より早く始まり、半分の時間で打ち上げたらしく、かなり迫力あって逆に良かったかも(^^♪
その時は焼き鳥やさんのおじさんのご好意で出店の中に入れさせてもらえて助かりました。
子供たちもずぶ濡れだったのに文句ひとつも言わず花火見て、綿菓子や焼き鳥で満足してくれてえらかった~~
意外に楽しめました♪♪


翌日は恒例の川遊びへ♪
何度きてもマイナスイオンたっぷりで気持ちいい♪
           conv12082301.jpg
ただこの日も大雨(-_-;)
何とか降ってない時間だけ楽しむことが出来ました。

           conv12082302.jpg


           conv12082303.jpg


午後は少し足を伸ばして宇目市へ。
ここには「ととろ」という地名があってちょっとした観光地になってるらしいので行ってみました。
道の駅のレストランで↓
           conv12082304.jpg


ととろのバス停だぁ~~~!!!
           conv12082305.jpg


2人ともトトロ大好きなのでものすごく喜んでくれました♪
           conv12082306.jpg


           conv12082307.jpg


           conv12082310.jpg


近くに可愛いカフェがありました。トトロとカオなしがお出迎え。
           conv12082308.jpg


すごく良い感じの雰囲気のお店で、出てくる食器もトトロの!可愛かった♪
           conv12082309.jpg
こういうカフェって憧れるなぁ~~
最近ゆったりした時間を過ごせるカフェに行くのがものすごく好き。というかカフェをしてみたい。


最後はお決まりの温泉。
山のど真ん中にあって、誰も来ないような静かな景色がとても良かったです。
           conv12082311.jpg


夏休みの良い思い出になりました!
今回でこの赴任先に来るの最後であってほしい~~と願いながら帰りました。
素敵なところなんだけどね、やっぱり遠いわ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
