天神でこびと探し♪
ここからは8月前半分。
8月1日、幼稚園のお友達と天神へこびと探しに行きました!!

ソラリアの1階が「飛び出すこびとづかん」になってて、DVDの世界そのものになってました。
こびとづかん大好きな子供たちは大興奮!!!
      conv12081101.jpg
↑こびとを捕まえる罠や、顔出しの撮影コーナーとか色々ありました。

      conv12081102.jpg


でも今日のメインは「こびと探し」!
天神の街に隠れているこびとをスタンプラリーのように探して5つ全部探せたらごほうびがもらえるらしい。

こども相手のイベントだし簡単に終わるんだろうと軽く考えてたのに、これが意外に本格的で(^_^;)
どこの場所にいるかヒントはあるんだけど、これがかなりアバウトで。
天神コアなんて「エスカレーター付近にいるよ」って^^;
1階から7階くらいまであるし、そのうえ上り下りもあるので探すの相当大変でした。
5階まで行ったところであまりに見つからず、疲れて下を見下ろしていたら、Rくんママが「下の階のショーウィンドウの中にいる~~~!!!」って(笑)
それがコレ↓  俊ちゃん達の一番人気のカクレモモジリでした♪♪
      conv12081103.jpg


ゴールは三越9F。約2時間ベビーカー押して歩き回ってもう親はヘトヘト・・・
      conv12081104.jpg
元気な子供たちはここでもこびとづかんの展示があったので目をキラキラさせてみていました。


↓あ!DVDで見たワナだ~そのまんまだぁ。
      conv12081105.jpg
何かこのうさんくささがまた良いのよねぇ。
DVD見たことある人はわかると思うけど、つっこみどころ満載でそれでも超真剣に観てる子供たちを見ると笑いが止まらなくなります(笑)


途中、市役所前の広場が涼園地になってたので寄りました。
      conv12081106.jpg


ミストの出る迷路や打ち上げ水鉄砲などもあって、ここでも子供たちは大盛り上がり↑↑
迷路何回行ったかな・・・^^;
      conv12081107.jpg


幼稚園のバス停も同じRくんKくん兄弟は俊ちゃん友ちゃんの大の仲良しさん。
4人ともみんなすごく楽しそうで良かった~~~
      conv12081108.jpg


子供が産まれてからほとんど天神には行ってなかったけど、久しぶりに行ってみてお店がだいぶ変わってるのにビックリ!!
そしてベビーカーではやっぱり天神の街は面倒くさい^^;
今度は子供なしでママ達だけでランチに行けたらいいなぁ。



最後にうちの子びとづかん↓
... Read more ▼
俊ちゃん全部いい感じではまってます♪
        conv12081301.jpg


        conv12081302.jpg


        conv12081303.jpg


        conv12081304.jpg


        conv12081305.jpg


        conv12081306.jpg

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
