スポンサーサイト
7月まとめて♪
7月一度も更新できなかった(^_^;)
何かと出事が多くてバタバタあっという間に終わった7月でした。
まとめてUPします。


7月初日から役員初の大仕事「英語参観&給食親睦会」。
初仕事だっただけに色々段取りが悪く、先生方との意思疎通もイマイチ取れてなくて当日になって何点も問題が出てくることがあり、反省たくさんでした。。。
自分の子のクラスを担当するのだけど、やっぱり友ちゃんはまだ小さいから私を見つけるとしがみついて離れない(^_^;)
おかげで教室の準備やら何も手伝えなかった~

まぁ色々あったけど、それなりに今後の課題も見えて反省会では大盛り上がりだったので、なかなか良い方向に向かっているのかなと思います♪


そして週1の授業参観、第1週目の英語参観→2週目水泳→3週目体育とあり、うちは兄弟それぞれ違う日にあったので、計6日行きました(涙)
まとめてやってほしい~~


7月中旬には、同じ系列の幼稚園役員さんと連絡を取って、バレーボールの練習試合!!!
うちの幼稚園の圧勝でした(^^♪
・・・って向こうは練習2回目だったらしいから。
うちは5月から隔週で練習して、初めと比べるとかなりみんな上手くなったし、やっと皆あだ名で呼び合う仲になったのでチームプレー力はついてきたかな♪
みんな意外にやる気マンマンだから、これは目標の1勝出来るかも!?
でも夏休みは練習はなく、9月の試合まであと1回しか練習ないからもう体が忘れてそうで怖いな。



ここからは夏休み~~~~

まずは私の誕生日がありました。久々に自分のためのケーキを作りました♪
       conv12080101.jpg
イチゴないのでフルーツ盛り合わせを使って。
なかなかカラフルで可愛いケーキに仕上がりました。
毎年ひとつずつ年を重ねていってるはずなのに、どんどん実感が湧かなくなってきてる^^;
気持ちはずっと20代後半のままなんよね(^_^;)


誕生日祝いに家族みんなで糸島へドライブ♪
       conv12080103.jpg


       conv12080104.jpg


       conv12080105.jpg
お天気も良くて気持ちよかった~~
一応泳がず足だけ浸かって遊ぶつもりだったので水着持っていってなかったんだけど、やはり大興奮の子供たちには「足だけ」は通じず・・・

↓予想通りこんな姿になりました。
       conv12080107.jpg
帰って服洗うの大変やった!砂が永遠と出てくるし・・・


俊ちゃんが海でなぜかクワガタを発見!
       conv12080109.jpg
最近昆虫(触れないけど見るのは)大好き俊ちゃんはさらに興奮MAXで、パパと一緒に海からそのまま100円ショップへ直行し、虫かごからエサまでの飼育セットをひと通り買ってもらってました。
エサやりは絶対自分ですること!ママは絶対しないからね!っていう約束で飼うことにしました。
でも夜行性なので子供たちが寝たあとにゴソゴソ動き、昼間は土に隠れているので、ほとんど姿を見ていない状態(^_^;)



夏休み入ってすぐは「ヒマだ~つまんない~」を連呼するので、近所の仲良い友達を家に呼んでプールしたり・・・
             conv12080110.jpg

             conv12080111.jpg


お友達の家へ遊びに行ったり・・・
             conv12080112.jpg
お友達のお家は戦隊物のおもちゃばかりで、うちにはひとつもないので俊ちゃん友ちゃん目がキラッキラでした♪♪♪
最近ゴーバスターズが好きになってきた2人。
日曜日の朝は2人で早起きして見てます。



7月の時点では1ヶ月どう乗り切ろう・・・って思っていましたが、なんだかんだでもうあと半分。
友ちゃんのトイレトレーニングもかなり進んでおもらししなくなったけど・・・う○こがどうしてもトイレで出来ない。
なので我慢して2,3日に1回とかになってる。
どうにか夏休み中にできるようになったらいいんだけどな。

俊ちゃんは毎日ひらがなドリルやってる。
「ま」「は」「す」とかが全て逆だったけど、最近やっと読める文字を書けるようになったかな。




7月最後の週末は約1年ぶりに高校の友達に会いました。
子供たちも一緒で、特にうちの子はうるさいので、今まで極力お家以外で会うのは避けてたんだけど、今回初めてカフェでみんなでランチすることに。
内心めちゃドキドキしてました。
大人しくする対策におもちゃや塗り絵とかいっぱい持って行って。
でも、この日は珍しく大人しくしてくれて全然ウロウロしなかったので2時間たっぷり楽しめました♪
良かったぁ~~

それでもやっぱり2時間が限界なので、カフェを出てからはカラオケへ!!
外は暑いし、ショッピングも子供連れじゃね・・・ということで行くことになったけど、実は独身時代この3人でよくカラオケ行ってたんよね(^^♪
             conv12080113.jpg
初めは子供たちにマイク独占されてました。↑

             conv12080114.jpg
次第に子供たちは飽きて部屋を走りまわり大声で騒ぐ!!
広い部屋だったし、いくら騒いでもカラオケだからね(笑)
子連れのカラオケなかなか有りだと思いました~~
その後は親だけでカラオケを楽しんで、めちゃ盛り上がりました♪♪
楽しかった~~~やっぱり同級生っていいよね(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
