スポンサーサイト
最近の事まとめて♪
6月末、幼稚園での6月生まれのお誕生日会。


俊ちゃんはハッキリと大きな声で「たいようぐみの○○○しゅんすけです。6月○日で5歳になりました。」って言えてました。さすが!!!!


質問は今年は好きな動物。
え~~面白くない~~(-_-;)
去年は将来何になりたいかだったから盛り上がったんだけどな。
ちなみに俊ちゃんは「ゾウさん」でした。


誕生日会後のランチ。
周りの友達と楽しそうに食べていました。俊ちゃんは安心して見れるわぁ(^^♪
             conv12070704.jpg

6月生まれの子達がホールの壇上に上がった時、友ちゃんは一番前に座ってたらしく、一生懸命「おじいたーん、おじいたぁーーーん(※注:お兄ちゃんと呼んでいる)」と叫んでいたらしい(先生談)
可愛いねぇ♪



そういう友ちゃんは6月は体調崩すことが多く、毎週1日は必ずお休みしてました。。。
友ちゃんは普段止まることなく動き続けているので、↓このように昼間からぐったりしているとものすごく心配で不安になります。
            conv12070702.jpg

友ちゃんは胃腸が弱く、すぐ下痢になってしまう。
6月は水泳の授業の後、鼻風邪を引き→下痢→治ったと思ったら気管支炎・・・がかなり続きました。
オムツ外しいい感じで進んでいたのに、下痢が続いたおかげでまた戻っちゃった。
夏休みに頑張ろう。
            conv12070703.jpg


先月は役員の子達もけっこう病気続きで、先週は役員の仕事多かったからみんななかなか大変そうでした。
9月の運動会時期はホント怖いな~~
もう先週から運動会の準備が始まり、9月に入るとバレーボール大会も重なってあるのでかなりの過密スケジュールになってます。
子供もだけど自分の体調管理もしっかりしとかなきゃね。



俊ちゃん・・・この間初めて俊→休み、友→登園という状況に。
友ちゃん、行く寸前までわかってなかったけど、俊ちゃんが私服着てるので気付いたらしく「友ちゃんも幼稚園行かない~~」と大泣き!!
泣きすぎてゴホゴホ咳き込んだだけなのに「ほら咳が出た!だから休む~~」って言ってました(笑)

バス停まで大泣きやったけど、バスに乗ったら何事もなかったかのように笑顔で手をふってました^^;

でもやっぱりさみしかったようで、夕食の時少し食欲の出た俊ちゃんを見て、「おじいたん、もう食べてるから明日は行けるよね」って。
おぉ、もうそういうこと言えるようになったのねと私は感動!
最近かなり言葉が上達したなぁ。



先週あった七夕の会。甚平で行きました♪
            conv12070708.jpg



俊ちゃん作『公園』
            conv12070710.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
