スポンサーサイト
最近のこと色々♪
お友達のお家でランチをごちそうになりました♪

      conv12061213.jpg
手作りスコーンとサラダ♪
とっても美味しくて癒されました~~
またお家カフェしようね(^^♪

子供のいないママたちだけの時間は話がはずむはずむ!


そんな子供たちはというと・・・
                 conv12061215.jpg
相変わらずケンカばかりだけど、こうやってくっついてばかりいる(笑)

入園して2ヶ月。
友ちゃんは幼稚園効果でどんどんたくましくなってます。
もう朝の見送りで泣く事もなくなり笑顔でバスへ。
役員の用事で園にいたら、以前は私を見つけると泣いてついてきて教室に戻すのがたいへんだったので、こちらも見つからないようにするのも大変だった^^;
でも最近は笑顔で「ママ~」と抱きついては来るけど、お相手の年長さんがすぐに迎えに来てくれて手をつないでどっか行くようになった(^^♪
縦割りって本当にいいよね。
特に友ちゃんのお相手の年長さんは優し~~い面倒見の良い子でホントにいい子で助かってます。
友ちゃんも人見知りのない性格だからか可愛がられてるみたい♪

しかも調子良くてごますりが上手いから・・・
園に行くとよく色んな先生に
「今日友ちゃんから先生大好きだよ~~って言われましたぁ♪嬉しかった~」って言われる^^;

友ちゃんは首の皮を爪でつまむ癖があって、これは今までママパパじじばばまでしかしなかったんだけど、この間担任の先生が「とうとう友ちゃんが私の首をつまむようになりました!心を開いてくれた証拠ですね♪でもすっごく痛いですね」って言ってた(笑)
そうなんです~すごく痛いんです。
しかも私は毎朝目覚めの時にやられるのです・・・
早くやめてほしい。。。


俊ちゃんは全く逆で愛想ないから、それはそれで心配なのです。。
足して割ればちょうど良いのにな~


「こびと~~~」またやってるよ^^;
                conv12061214.jpg
でもこんなこびといたら可愛い♪

... Read more ▼











昨日、同じ系列の幼稚園が集まった合同役員会がありました。
4役だけが出席するんだけど、今回は去年の各園の会長さん方の最後のあいさつと新会長による新役員の紹介がメインで。
また壇上でスピーチやりました^^;
今年の計画と抱負みたいなことを話したんだけど、その前にあった各園の前年度会長さん方のあいさつが皆素晴らしすぎて!!!
ある程度は話固めてたけど、前会長さんの素晴らしいあいさつに動揺して緊張して何話したか覚えてない^^;
カンニングペーパーは持ってたのに全然違うことばかり言ってるな~と自分で思いながら話してました^^;

後で聞いたらまぁまぁ言えてたみたいで良かった。ほっ。
でも他の園の新任の会長さん方も、すらすらプロの方みたいに話し上手で途中で笑いをとってたりとかすごいな~~って感心してばかりでした。
1年後には少しは話し上手になるかしらん??
こればっかりは場数を踏むしかないんだろうね。

でも(上手く話せるかは別にして^^;)大勢の前でもあまり緊張しないでいられるのは、前やってた仕事のおかげと思う。
人生本当に無駄ってないんだなぁ、ありがたいなぁとしみじみ思いました。


去年までは友ちゃんと家にひきこもりダラダラ生活だったけど、今年は一転。
やっぱり忙しい方が私には合ってるのかな(^^♪
他の園の方々に会ってさらに気持ちがひきしまり頑張ろうって思えました~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
