スポンサーサイト
のんびり休日♪
かなり久しぶりの更新です^^;
先月31日までの柳庵での「てしごと展」無事終了しました!
お菓子は全て完売することが出来ました~柳庵のオーナーのおじさんおばさん本当にありがとうございます♪
こういう機会を作っていただいて本当に嬉しかったし勉強になりました!

今年は役員もあるし無理だろうけど、来年に向けて色々考えを煮詰めていきたいなと思っています。




*********************************************



先々週の日曜日・・・
パパが2週間ぶりに帰ってきたので、子供たちは朝から大興奮♪
朝からパパべったりでした^^;

お天気も良かったのでバルコニーでのんびり朝食を食べ、絵本を読んでもらってました。
最近休日ここでのんびりするのが最高に癒されます。
           



昼からはちょっとお出かけ。
博多駅ビルに行き、ポケモンセンターに行ってきました。
最近俊ちゃんはポケモンにはまってきてるんだけど、キャラの名前覚えるとかカード集めるとかまではいってなくてそこまで喜ばなかったので、とりあえずポケモンのお弁当箱だけ買ってきました。


つい最近まで昨年から使ってるアンパンマンのお弁当箱だったんだけど。
この間、幼稚園から帰ってきて「アンパンマンのお弁当箱キモイ~~~」とか言うんよ!
キモイって言葉使うのにムカッときて怒ってしまったんだけど^^;、もうすぐ5歳だしアンパンマンは卒業なのかな・・・と思って、ポケモンの買うことにしたのです。
アンパンマンのはそのまま友ちゃんへ~~



駅ビルを出る前に、入場券を買って駅のホームの真上のカフェでお茶しました♪

左が「白いソニック」、右が「ソニック」。
青いソニックは俊ちゃんの大のお気に入りで、じぃじにプラレールを買ってもらってからは「じぃじのソニック」と呼んでいます♪
     conv12060403.jpg
どちらも近くでよく見る特急だけど、真上から見る機会はそうそうないので子供たちめちゃ喜んでました♪


おやつとジュース片手に超真剣。
     conv12060402.jpg


今度は「快速電車」と特急「有明」。有明は「じぃじのソニックのお友達」って呼んでる(笑)
     conv12060404.jpg


色々好きなもの変わっていってるけど、基本電車好きなのは変わらないようです(^^♪
ママ的にはポケモンとかよりも電車の方が好きだなぁ~~~~
かなり(マニアなものも)の電車の種類覚えちゃったけど、なんだかんだ言いながら同じようにこれからポケモンのキャラとか覚えていくんだろうな^^;


... Read more ▼








最後に近況。








ここ最近は役員の方も落ち着いてて、それなりに自分の時間はとれるようになりました。
子供なしでの友達とのランチは最高に癒される・・・♪
半年前から始めたバイトも、友ちゃんがいないとかかる時間が3分の2!!!
ウォーキングのついでと思ってやってます。
これから暑くなるので、熱中症にならないように気をつけなくちゃ。


ただ、忙しくなくてもやっぱり園に行く日は多くて、週2,3回プラス俊ちゃんサッカーだともうほぼ毎日。
朝8時すぎに子供を見送ったまま、10時までバイトしてそれから昼まで幼稚園・・・という日が多くて、さすがに夜は疲れて早めに寝てしまう。
こんなんで疲れたとか言ったら働いてる方に申し訳ないね^^;


でも役員の方も色々気を使う。
仕事じゃなくてボランティアなんだけどちゃんとしてなくちゃいけないし、まだ皆手探り状態でやってるから色々ミスとか間違いとか問題出てきて、私は会長の立場として一言言わなきゃいけないこともあって。
なるべく言葉を選んでキツくならないように言ったつもりだけど、相手はどうとるかわからないし色々気を揉んだ(-_-;)
でもそこは芯を通しておきたかったから。
仲良くてもなぁなぁなダラダラした関係じゃいつかうまくいかなくなるだろうしね。



先月までにバレーの練習3回あって、この間の3回目で何か急に遠慮がちなのがなくなって楽しくなってきた!
だいぶお互いの性格もわかってきたし(^^♪
そしてバレーも慣れると段々上達してきて、それぞれが皆個人練習とかし出したの。
なかなか良い感じ♪
勝ち負け関係なく最後まで楽しくやりたいなと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
