鹿児島旅行♪
GWの4,5日、パパご両親と一緒に鹿児島へ1泊旅行に行きました。
お義母さんの還暦のお祝いを兼ねて♪

朝は高速渋滞を考えて6時前に出発!
でも全く渋滞はなくスムーズに10時には鹿児島へ到着しました。


... Read more ▼
まずは子供の遊び場がある『かごしまメルヘン館』に。
       conv12050914.jpg
大きなテレビ画面があって、写った人を認識するとネコになったり孫悟空になったりするのです。


これは白雪姫。
       conv12050915.jpg
パパは体がデカイから認識されやすいのか、何度も何度も白雪姫になってた(笑)


西郷さんの銅像の前で。
       conv12050916.jpg



その後は天文館の商店街へ。
さっそく俊ちゃんが大好きな和菓子屋さんをみつけました。
クリーム大福が80円とすごく安かった!!
      conv12050917.jpg


昼食を食べた後、すぐにしろくまを食べに『むじゃき』へ。
       conv12050918.jpg
ものすごい人でした!
店内にはとても入れなかったので、テイクアウトで食べました。
おなかいっぱいだったのに、ホントに美味しくてこれは別腹で食べれた!!



その後移動して桜島へ向かうことに。
車ごとフェリーに乗りました!子供たち大喜び♪
      conv12050919.jpg


この日は本当にお天気が良くて桜島バッチリ見えました。とてもキレイだった~
      conv12050920.jpg


桜島の展望台から。岩肌がすごかった。
      conv12050921.jpg


桜島の中に恐竜公園というのがありました。
これも子供たち大興奮!!!
      conv12050922.jpg


夕方からは桜島を1周しながら、この日泊まる霧島を目指して進みました。
途中にあった国立公園。
      conv12050925.jpg
このとき私は車酔いでダウン・・・


ホテルに着いたのは19時ごろで、お風呂→食事をするともう22時。
この日は俊ちゃんは頑張って起きてて、パパとママと3人でボーリングしました♪
      conv12050926.jpg
なんと俊ちゃんはスペア4回もとってスコアは100点超え!!
天才かも~~!?
・・・なんて、本当はガーターにならんように溝なくしてたんだけどね^^;
でもそれでもママと変わらなかったからビックリしちゃった。



~2日目~

てるじぃジュニア:友ちゃん♪
      conv12050927.jpg
ホテルのロビーでてるじぃのサングラスと帽子を奪って逃走してました。


ホテルを出た後は、霧島神宮へ御参り。
そして近くに『霧島 神話の里公園』という所があったので行ってみました。

ここ自体の標高はかなり高いのにさらに園内トレインで登って・・・


ここに来たお目当てのものは『リフト』!!!
高校のスキー合宿以来です^^;
      conv12050929.jpg



めちゃ楽しかった~~
       conv12050928.jpg
俊ちゃん怖がるかと思いきや、めちゃくちゃ楽しかったみたいで「もう一回乗りたい!!」と泣いて訴えていました(笑)
下に降りる時はスーパースライダーで。
ボブスレーみたいな感じでブレーキだけついたそりに乗って景色を見ながら降りれました。
童心に戻ったみたいにすごく楽しめた~~
私もまた乗りたい!!!


頂上からの眺め。
      conv12050930.jpg


スライダーで降りた後は子供たちは草スキーに。
兄弟仲よく乗っていました♪
      conv12050931.jpg


綿菓子好きだよねぇ~~~
      conv12050932.jpg


お昼はパパ念願の黒豚のとんかつを食べて満足してもらったところで、どんどん車で進み、なんと宮崎県に突入!
「えびの高原」で足湯につかりました。
      conv12050933.jpg
この日はものすごく暑い日だったのに、高台なので涼しくて過ごしやすかった。


深い森を走っていたら野生の鹿に遭遇!!
車の目の前を3頭ダッシュで横切ってすごくビックリしました~
事故にならんでよかったぁ。でも可愛かった♪
      conv12050934.jpg



夕方過ぎ『生駒高原』へ。お花がとってもきれいでした♪
      conv12050935.jpg
帰りはこの近くの温泉に立ち寄り、宮崎自動車道から自宅へ向かって高速に乗りました。
この日は5日だったので、自宅インターあたりは19kmの大渋滞!!
やっぱりGW前にIK○Aとイオンが出来たのが影響なのかな。



テーマパークもいいけど、やっぱり壮大な自然の景色にはかなわないね。
心がとっても癒された2日間でした。
ありがとうございます♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
