スポンサーサイト
友ちゃんお誕生会&最近のこと♪
またまたお久しぶりの更新となりました^^;


まずは4月末にあった幼稚園の4月生まれのお誕生会のことから。
                  conv12051001.jpg


ステージに上がっても一人ウロウロするんじゃないかな~~、私を見つけたら後ろ(保護者席)まで走ってくるんじゃないかな~と心配してましたが、なんと約40分じっと座ってた!!
さすが幼稚園マジック!!!
数週間でも成長するんだねぇとこれだけでも感動(^^♪

さらになんと!!!
ちゃんと名前と歳が言えたのです!
「○○○ゆうすけです。3歳です」って。
奇跡だぁ~~
というか、ちゃんと言えるのに私の前ではきっとふざけてたんだろうな、この子は^^;


そしてお待ちかねの質問。4月は「欲しいものはなんですか?」
なんていうかな~~と思ったらそこはいたって普通に「おもちゃです!!!」とハッキリ答えていました。


ウケねらいだけど「大きくなったら何になりたいか」聞いて欲しかったなぁ。
全園児の前で「ちょうちょになりたい」って答えるのちょっと見たかった^^;


終始ご機嫌で元気よく走って退場してました。
よく頑張ったね♪



そしてその後のお弁当タイム。誕生日会用ランチでいつものより豪華で子供たちは大喜びでした。
食べるとこだけちょっと見て帰ってくださいと言われたので、教室に行きました。
       conv12050903.jpg
機嫌よくいただきます!
ここまでは良かった・・・


お弁当の中にはデザートのゼリーが入ってて、友ちゃんは一番に「ママ開けてよ~」と言ってきたんだけど、年長さんと先生から「デザートは最後だよ~」と言われ、とたんに顔の曇る友ちゃん。
あ、ヤバイと思った時には大泣きしてジダンダ踏む始末。
先生にお願いしてそそくさと帰りました^^;
後で聞いたらかなりの間泣いてたみたいだったけど、誕生日ランチ食べられたんだろうか・・・

せっかくなので俊ちゃんのクラスにも顔出しに行って見ると、他のママさん達は皆帰った後で私だけ。
恥ずかしかったのか「俊ちゃん~~」と呼んでもこちらに見向きもせず手だけ振ってました^^;
中学生か!!!
数年後が見えた感じ~~^^;


まぁ友ちゃんの成長が見れて(見れたのか??)楽しかったです(^^♪


玄関前に掲示されてた写真。友ちゃんさすがの愛嬌の良さ(^^♪
       conv12050904.jpg


去年の俊ちゃん。人相悪し・・・^^;
       conv0616031.jpg

... Read more ▼















そして最近のこと。


先月20日に会長になってから昨日まで忙しかった(>_<)
昨日が役員総会で初デビューでした。
全保護者の前での挨拶と新役員の初仕事が無事に終わってやっとホッとしました。

不安だらけのスタートだったけど、忙しいけど毎日充実してる気がする。
友達の集まりじゃないからやっぱりまだまだ気は使うけど、初仕事のために皆で協力できてちょっと仲が深まったというかこれから上手くやっていけそうな気がします。

ただ、毎日結構な人数から電話がかかってきます・・・
こんなこと初めて~~
会長の仕事は園とのパイプ役ってのはわかってるけど、これが1年続くのかと思うとやっぱり大変かも^^;

でも、最近思う。
どんなことでも自分のためになるようになってるんだなぁと。
クジで決まった時は相当落ち込んだけど、きっと今後何かに活かされるんだろうなと思う。
先月からほんの1ヶ月でたくさんの人と知り合いになれたしね。
前役員さんに友達がいたのもあり、すごくよくしてくれてそれも本当に心強かったかな。


そして園に行くと子供の様子が見れてかなり面白い(^^♪
俊ちゃんはもう普通だけど、友ちゃんは
「あ、今泣いてる。今、抱っこされてる。今度はおんぶ。」みたいな感じで(笑)

1年間楽しもうと思います♪



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ずいぶん前にお母様と同じ誕生日とコメントした者です。
いつも更新楽しみにしています。
うちの子も俊ちゃん、友ちゃんと同級生です。
友ちゃん、幼稚園生活がんばってますね。
うちは12月生まれで来年入園予定ですが、上の子の同時期に比べて赤ちゃんぽくって入園してる姿がまだまだ想像できません(-_-)

ちかりんさん、会長になっちゃったんですね・・・
年中さんが会長をするんですね。
うちも役員決め大変でしたよ。
娘の幼稚園は各学年1クラスしかなくてしかも、15人前後しかいないので、全員が役員か係をしなくちゃいけなくて・・・
今回は年明けからママ達と顔を合わすと「役員どうする?」が合言葉みたいになってましたよ。
私も役員に決まってたのですが、年中から入園してきた方が立候補してくれて免れました。
来年がこわいです。

役員は大変みたいですが、幼稚園の行事にかかわったり、出向くことが多い分、子供たちの様子も見れたりほかの学年のママ達と仲良くなれたりいいことも多いと思います。
1年間頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています!!


No title
コメントありがとうございます!!!!
いつも見ていただけてるなんて嬉しいです(^^♪

来年入園予定なんですね!
うちの下の子も甘えん坊だからなのか、上の子に比べるとやっぱり赤ちゃんぽいです^^;
幼稚園で揉まれて鍛えられてほしいです(笑)


人数が少ない中で役員決めるのって相当大変そう(>_<)!!!
来年も切り抜けられるといいですね~~

うちの幼稚園は会長は年長さんからって決まってないみたいです^^;
先日総会が終わったばかりでひと息ついてますが、もうすぐに色々行事がやってきそうです。
昨年は下の子とほとんど家でひきこもってた私が、急にたくさんの人たちと関わるようになって大変だけど、毎日充実してて少し楽しく感じています(^^♪

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
