スポンサーサイト
最近のこと♪
友ちゃん入園して2週間がたちました。

毎日こんな感じで行っております♪
      conv12041637.jpg


やっぱり俊ちゃんは頼もしいお兄ちゃんになったなぁ。
       conv12041636.jpg


初めの1週間はほぼバスに乗るとき大泣き^^;
私にしがみついて離れないので、先生が無理やり引っぺがして乗せていってました^^;
その泣き顔見るとかなり切なかった(>_<)
でも先生の話では私が見えなくなるとケロッとしてたらしい。
そんなもんだよね~子供って(笑)

幼稚園に着いたら、俊ちゃんは友ちゃんを下駄箱に連れてって上靴を履かせてやり、友ちゃんのクラスに連れてって荷物を置かせ、始まりの時間まで友ちゃんと自分の友達と一緒に遊ぶんだって(先生談)
すごいよね^^;
友ちゃんは何でも誰かやってくれると思っているので、俊ちゃんに少しはほったらかしといていいんだよ~~って言ってみました^^;
俊ちゃんの性格上ほっとけないんだろうけどね。

でも友ちゃんには俊ちゃんがいて、しかも俊ちゃんの友達はバス停仲間だから皆知ってるし、園に慣れるのは早いだろうなって思う。
俊ちゃんなんかほとんど誰も知らない状況でGW過ぎるまでは一人ぼっちだったみたいだし、それ考えるとたくましく生活してきたからこそそうやって友ちゃんにお世話してあげられるんだろうな。

2人とも楽しく園生活を送ってほしいです♪









... Read more ▼




























グチです↓



















先週園のクラス役員決めがあって。
あまりに決まらず思わず立候補してしまいました。
いつかは1回はしようとは思っていたので、ここまでは良い。

ただ、その後の役員会で会長になってしまった。。。。。
書記くらいで・・・って考えてたし、会長なんて絶対嫌だったのに。

と、今年の役員は全員そう思ってたみたいで役職決めのときまず会長から決めるんだけど、3時間皆無言。。。
シーン。。。
旧役員も園長先生もなるべく立候補で・・・って最後まで言ってたけど、皆絶対に嫌だと平行線でどうにもならず結局クジ引きで決めることに。
そして見事当たり(-_-;)(-_-;)(-_-;)

今こそ宝くじを買うべきやろうか???



私より(性格的に条件的に)ふさわしい人も数人いたんだけど~
園長先生もなるべく卒園児とかいて園に慣れている人で・・・って言ってたんだけど。
みんなどこかしら体調悪いとことかあるのに~


皆会長にだけはなりたくないって必死。
ああいうの決めるときって人間性が出るよね。
今後このメンバーでうまくやっていけるのかなってかなり不安。
私年齢的にも多分一番年下だし。


今週はさっそく引き継ぎや来月の総会の準備で毎日朝から幼稚園に行き、帰りは子供たちと一緒に帰りました。
頭パンク状態。
子供産まれてから仕事してないし、頭使うのも人前でしゃべるのも久しぶりなので慣れるのに時間かかるだろうけど、なるべく自分のペースで頑前向きに張ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
