スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男の子兄弟♪♪
赴任先で2年前仲良くなったお友達と今回も会うことが出来ました。
約1年ぶりだけど全然懐かしい~~って感じじゃなくて、子供たちもすぐに意気投合して大はしゃぎ!!


お庭のホースで綱引きが始まりました^^;
      



兄弟対抗戦!!
      conv120407021.jpg



(主に)走り周る・ブロックやカルタ、車、戦隊物などで一通り遊んだ後、友人とこのお兄ちゃん(5歳)が3DSのマリオを始めると、うちの兄弟は興味津々!
しばらくずーっとこのまま固まってました。
      conv120407031.jpg
やっぱり男の子はゲーム好きなんだねぇ。


子供たち同士仲良く遊んでくれたおかげでママ達はのんびりとおしゃべりに集中できました♪
お友達兄弟ちゃん・・・兄と弟の性格がお互いよく似ててホント面白い。
兄同士は人見知りで繊細な慎重派タイプ。でもすごく優しい。
弟同士は人懐っこくて何事にも動じず我が道を行くタイプ。激しいけど天真爛漫さに癒される。
まるでうちの子を見ているようで他人と思えずめちゃくちゃ可愛い~~~って思っちゃう(^^♪
みんな元気モリモリでうるさいけど毎日でも遊びに行きたいくらい。


パパがまたここに戻ってきたおかげ(?)で、また会う機会が作れて本当に嬉しかったぁ♪
夏休みも絶対会おうね!と約束して帰ってきました。

人の縁って本当に大事にしなきゃなっていつも思います。




そしてまたまた縁ってあるものだなぁって思った事が・・・

今流行ってる「塩麹(しおこうじ)」。
母が興味があるらしく塩麹を使ったレシピ本を持ってて、その塩麹のお店が赴任先にあるのだと言うのです!!!
さっそく行ってきました!
         
         conv12040701.jpg
老舗って感じで趣があって素敵なお店♪
母に頼まれた分と、私も少し興味があったので「塩麹」買ってみました。
どう使おう・・・(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。