バゲット教室♪
        conv12040519.jpg


3月31日、友人宅で念願のバゲット教室!!!!
友人のakaneちゃんのバゲットはパン屋さんのより美味しいのでお願いして教えてもらいました。


忘れないための記録:::

1次発酵後、かなりべたつくのでマットにも生地にも打ち粉をしてパンチ。
      conv12040509.jpg


パンチ終了。
      conv12040510.jpg



2次発酵。ボウルの約8割膨らんでいたら良いみたい。
      conv12040514.jpg


成形。
      conv12040515.jpg


伸ばす。うちのオーブンだとこの半分の長さかな。
       conv12040516.jpg


そして焼きあがったのがTOPの写真です!
焼きたて食べたけど、外はパリッパリ、でも中はみずみずしくもっちり。
すごーーく美味しかったぁ♪
感謝感謝です。

後は自分で練習あるのみだな(^^♪
私もずっとパン習ってたのに、未だ発酵の見極めが微妙に分からなくてうまくいきません。
こういうのは経験を積むしかないんだろうなぁ。


****************************


お昼はみんなで焼きそば作りました。
      conv12040513.jpg



こんなに大量に作ったの初めてかも!?出店やってる気分を味わえました(笑)
      conv12040704.jpg


みんなで食べると美味しいね♪
      conv12040512.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
