スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友ちゃん1日体験♪
       


3月下旬、新入園児の1日体験がありました。
制服を着て登園、1日といっても午前中のみで、保護者と園児は1時間ほど離れて過ごします。

も~~友ちゃん大変やった^^;


まず制服をめちゃくちゃ嫌がる。。。
これは前々からわかっていたので数日前から着せて慣らそうと思っていたんだけど、当日まで慣れず^^;
10時集合なのに7時くらいから無理やり着せました。

無事行く前までには泣くのも落ち着いてホッとしたのもつかの間、園に着いたらさっそく靴下・靴を脱いで裸足に。
「寒そ~~~~」って周りのママさんから何人も言われたし^^;
でもこのときはご機嫌で迎えてくれた園長先生とハイタッチしてました。

この日にクラスが決まったので、各クラスに行き保護者と離れるまで自由に遊ぶ。
その時にはやっと上靴はいてくれました。
粘土・塗り絵・おままごと・・・大好きなものばかり一人で黙々と遊んでたので、おぉ!これなら離れても大丈夫かも???と期待してたけど、いざホールで保護者会始まると速攻で先生が大泣きの友ちゃん連れてきました(-_-;)
えぇぇ早すぎ!
先生達も忙しいだろうけど、泣いててもしばらくすれば慣れるのに~~と思いながら、約1時間の保護者会を友ちゃんと一緒に過ごすはめに。
予想通り機嫌が直るとジッとしてるわけない!!!
後ろにはおもちゃコーナー作ってくれていたのに見向きもせず、ボール蹴りながらホール中を大疾走。。。
しまいには、ホールの前で演説している先生の横にずーっと座ってるし(-_-;)(-_-;)

追いかけて連れ戻そうとすると喜んで逃げるので、我慢して自ら戻ってくるのを待って捕まえました。
も~~~先が思いやられるわぁ。

俊ちゃんもかなりウロウロさんやったけど、ここまでなかったもんね~
友ちゃんは大物になりそう^^;
ものすごく恥ずかしかったけど、一緒に行った友人が大爆笑してくれてたので救われました。
こういう時冷めた目で見られるのが一番ツライんだよね^^;


入園式がめっちゃ怖いです~~途中退場かな^^;


まぁ~これが後には笑い話になるんだろうな(笑)
大きくなったら「あんたは小さい頃すごかったんよ~~」と絶対言おう(^^♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。