スポンサーサイト
幼稚園行事♪
なかなか更新が追いつきませんが、マイペースで頑張ります^^;


先週は幼稚園行事が多かった^^;
3月5日、英語参観。
       conv12030510.jpg
行くのが遅くて幼稚園に着いたらもう始まってました。
イラストを見せて何の絵かを聞いている様子でした。
動物の絵のはずなのに、俊ちゃんはデカイ声でひたすら「まゆげ!まゆげ!」。
自分で言いながらウケてるし^^;
意味不明でした。。。


私がいるのに気付くとお調子者全開!!
途中先生に注意されてましたぁ~~^^;
       conv12030509.jpg



*****************


翌日6日はお別れクラス会。
クラス対抗サッカー大会の予定でしたが、雨でカルタ大会に変更。残念だったな。


それぞれにひらがなが割り当てられ、自分達でカルタを作るのでした。
俊ちゃんは「み」。
秋に幼稚園で行った「三日月山」の絵を描いていました。


絵が出来ると学年ごとにカルタ取り開始!
年少さんは10人だったけど、大人しい子はかなり引き気味・遠慮気味で、目立ちたがり屋数人が張り切って取ってた感じでした。
俊ちゃんは当然目立ちたがり屋の方(^_^;)
頑張って2枚取ったけど、3枚の子が優勝でした。惜しい!!

       conv12030702.jpg
カルタ1枚も取れなかった子は数人泣いてるし~~
年中年長にはさすがに泣いてる子いなかった。やっぱり年少はまだまだ可愛いね。



↓お調子者3人組(^^♪
       conv12030701.jpg
先生のお話中も3人でコソコソ笑ったり変な動きしたり、またまた途中で「こら~そこの3人」と注意されてました。
でも俊ちゃんすっごく楽しそう(^_^;)


この後みんなで一緒にお昼ご飯。
この日は友ちゃんは預けて行ったのでのんびりゆっくり出来ました。
↑の3人組のママさん同士も仲良くなって男の子育児ならではの話で大盛り上がり!!
トイレの話とか(笑)
楽しかったぁ~~♪♪
来年度も同じクラスになれればいいなぁ。


家ではそうでもないけど、意外に俊ちゃんお調子者キャラなのね・・・と思った2日間でした(笑)
やっぱり(パパの)血をしっかり受け継いでいるねぇ。
でも幼稚園を楽しく満喫している様子が見れてとても安心したかも。
そのまま元気に楽しく過ごしてほしいな♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
