スポンサーサイト
マラソン大会♪
かなり更新が途絶えてた^^;
先月中旬は忙しいのと子供が体調崩すやらで、夜は疲れきってボーっと何もせず過ごす日々が続いておりました。


順番に整理していきます。
まずは2月20日のマラソン大会から。

幼稚園の園庭でせず、わざわざ雁ノ巣の運動場を貸しきって開催されました。
この日は他の日に比べてまだ暖かいほうだったのに、やっぱり海風が強くて寒かった^^;

でも子供たちは元気に走ってましたよ♪
       
男女別の年少さんから順に走るんだけど、男の子だけでも40人くらいいるからスタートの時点でどこにいるかわからん!!!
タイツも靴も地味だったし・・・^^;

400m走るから途中でわかるだろうとのん気に構えてたけど、ビデオ回しながら探しても結局わからず最後のゴールのところでやっと見つけた。
ごめんね~俊ちゃん。
俊ちゃんは真ん中の20番くらいでした。

負けん気の強い俊ちゃんは前日から「優勝出来んかったらどうしよ~~」なんて言ってたので、帰ったら慰めるのめんどうだな(←ヒドイ)と思っていたら、大会後にもらったメダルが嬉しかったみたいで何も文句言わなかった。
ホッ。。。
来年も頑張れ~~~


自分の子供が走り終わったら帰れるかと思いきや、全員終わるまで保護者も待機。
結構長い時間だったから友ちゃんが暴れないかと心配だったけど、一緒に行ったママ友さんとこのお友達と仲良く遊んでくれて良かった(^^♪
女の子2人と遊んでいました。
       conv12022803.jpg



途中3人が消えたので探しに行くと、裏の林の中で何やら不思議な儀式が行われていました(笑)
木の棒で黙々と木をつついてんの。
       conv12022804.jpg



終わった後は率先してコーンの片付けをお手伝いしてくれてました。
       conv12022802.jpg

この3人は皆4月から満3歳児クラスで入るのです♪
楽しみだなぁ~~~


結局運動場内では俊ちゃんはゴールシーンでしか見れず、バイバイも出来ずに園バスで幼稚園に戻っていってしまいました^^;
来年はもっと目立つ靴はかせていこう・・・

でもその後、お迎えのバスの時間まで一緒にいったママさんとランチして帰りました♪
たまにはこういうのいいなぁ(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
