雪の日&飛行場へ♪
順番にと言いながらさらに前のことですが^^;


パパは仕事が大詰めでこの日曜日も出勤だったので、パパご両親に遊びに来てもらいました。
朝からなんとなく調子悪そうな俊ちゃんでしたが、前夜に降った雪がこんなことに!!
今年初めて!!
       conv12022606.jpg


さっそく着込んで準備万端♪
         conv12022607.jpg


あんまり雪の厚みはなかったけど、喜ぶ俊ちゃん(^^♪
友ちゃんは・・・手袋を嫌がり直に触る!!!
       conv12022608.jpg


当然「寒い~~」と泣く(-_-;)
その後無理やり手袋させたけど、もう悪くなってしまった機嫌は直らんのよね(-_-;)
         conv12022609.jpg


俊ちゃんはもくもくと少ない雪をかき集めて小さい雪だるま作ってました!
         conv12022610.jpg

****************************************************


長いのでこちら
... Read more ▼
雪遊びは午前中し、午後からはじぃじばぁばと恒例の飛行場に行きました。
2月なのに飛行場の周辺は菜の花でいっぱい!
こんな早く咲く花やったっけ??
でもキレイでした~~でも寒い(>_<)
       conv12022611.jpg


昔行ったことのある穴場へ行きました。(過去の記事→こちら
着陸・離陸直前の飛行機が大迫力で見れます!!!
       conv12022612.jpg
特に飛行機に興味なくても間近で見るとやっぱり迫力がすごくていつまでも見れちゃう。
最近将来の夢がパイロットに変わった俊ちゃん。
ぜひその夢を持ち続けて欲しいな(^^♪




同じところで同じ時期に撮ったこの2枚。


3年前。俊ちゃん1歳8ヶ月。友ちゃんまだママのおなかの中。
       a84ebd17c67cc419ba4b3a8b5ef49f52.jpg


どちらにもじぃじが写ってます。

今。俊ちゃん4歳8か月、友ちゃん2歳10か月。
         conv12022614.jpg

こういう風にして比べると・・・子供の成長って早いなぁ。
大変だけど、今くらいの可愛いままでいてほしいなって時々思ってしまう。



この日のママのベストショット!!
           conv12022615.jpg



怪物君ジェットが見れました♪
        conv12022616.jpg
最近少し嵐好きなので記念にパチリ☆



調子悪かった俊ちゃんはその後インフルエンザにかかり友ちゃんにもうつりました^^;
でも思ってたよりひどくなく熱も2日目に入ってタミフルであっさり下がってくれて。
3日目なんて36℃台でもう元気いっぱい。
予防接種してたからかな??
昨年2人連続でアデノウィルス&肺炎にかかった時を思い出すと、インフルは特効薬があってよかったなと思います。
でもタミフル初めてで色々副作用の話があるから怖かったな。
特に友ちゃんはうわごとがすごくて心配だったぁ(>_<)

私はと言うと、幼稚園も徐々に流行ってたし、具合悪い時点でそうじゃないかなぁ・・・と疑ってたので早目からマスクと必要以上の手洗いうがい・消毒&葛根湯を飲んでいたら、今回はうつらなかった!!!
やっぱり手洗いうがいって大事なのね。

去年アデノになったとき、夜間救急の人から大人は予防で葛根湯を飲むといいですよって教えてもらって、それも良かったのかも。


これから季節の変わり目で喘息が出始めるなぁ~~~
春は入園とかイベントごとも多いし、体調管理には気を使いますね^^;

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
