スポンサーサイト
クッキー♪
       conv12022604.jpg

もうこれ1ヶ月以上前のことです^^;

幼稚園のママ友さんが遊びに来てくれた時、一緒にクッキーを作りました♪


ママ同士は昨年から知り合いだったんだけど、子供たちはクラスも違うし全くの初対面。
予想通り俊ちゃんは来る前からブツブツ言ってて、来てからも人見知りしてお友達に近づかず^^;
友ちゃんは相変わらずすぐに意気投合して遊んでいました。
幸い気さくな人懐っこいお友達だったので、向こうから歩み寄ってくれて割りとすぐ仲良くなってくれてホッ(^^♪


お昼ご飯を食べてから一緒にクッキー作り。
この日はバレンタインだったのでチョコクッキーにしました。

ノリノリ俊ちゃん。
       conv12022602.jpg


友ちゃん「おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪」
       conv12022603.jpg


お友達も少し参加したのだけど、肝心の型抜きのとき撮影できず・・・^^;
       conv12022601.jpg


100均のクッキー型。見てると可愛くてほんわか癒されます♪
       conv12022605.jpg



ママさんはお菓子作りそのものが初めてだったようで、反応がとっても新鮮でした♪

私の周りは元の仕事の同僚以外にもお菓子やパンを手作りする人が多くて、当たり前のように材料や器具も持ってて、それが普通の感覚だったんだけど。
ハンドミキサーも見るのも使うのも初めてで動かした振動にすっごくビックリしてたりだとか、板状に伸ばしたクッキー生地を見て「これを焼くとクッキーになるのがしんじられん!!」って感動してて、その反応に講師だった時の思い出がたくさん蘇ってきました。
改めてやっぱりお菓子作りは楽しいな~~と思ったなぁ。

初めてなのに色々てこずらせて長時間になっちゃったから疲れただろうなと心配してたけど、帰って食べて美味しかったよ~って言ってくれたので嬉しかった♪
さっそくハンドミキサー買う!!って言ってた(^^♪
お菓子作りにはまっていってほしいな。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
