スポンサーサイト
手巻き寿司♪
       

2月3日の節分はパパがいなかったので、日曜日にしました。
みんなで手巻き寿司パーティ♪

酢飯・お吸い物・お刺身に具もたくさん用意しました。
卵・エビ・きゅうり・サラダ菜・ウィンナー・カニカマ・クリームチーズ・サーモン・チキンカツ・シーチキン・・・

各自食べたい具を海苔にはさんで食べるというスタイルで。
俊ちゃんはウィンナー&卵が好評。
友ちゃんは具のみ食べる^^;
パパも喜んでくれて良かった(^^♪
週1日しかまともに話せたり食事したり出来ないけど、私たち単身赴任家族にはとっても貴重な時間です。



お風呂上りに豆まき。寝巻きで失礼します^^;
「鬼は外~~~」
       conv12020901.jpg

3日金曜日は幼稚園にも鬼が来たらしい。
「赤と緑の鬼が来たよ!!泣いてる子いたけど俊ちゃんは泣かんかったよ!!」って言ってました。
可愛い♪


4歳だから4個食べるよ~~~
       conv12020603.jpg

友ちゃんは翌日の朝、玄関前にまいて落ちてた豆を食べてました(-_-;)
... Read more ▼
パパの来月からの現場が決まりました。
今年こそは家から通える現場に!!!と願っていたけど、無情にもまた1年前に行ってた赴任先に・・・

仕方ないことだとは思っていても、ものすごくショックでした。。。。

前の時はまだ幼稚園行ってなかったから一緒について行けたけど、もう週末しか難しいし、高速で3時間かかる。
しかも高速道路無料化も終わっちゃったし。。。


2年とか長期なら家族ごと引っ越す手もあるけど(家買ったばかりだけど)、期間も短いからそれも出来ないので別々に生活するしかないんです。

週末帰って来れる距離ってだけで幸せって思わなきゃいけないのかな。
海外とか国内でも出張の多いお仕事の方もたくさんいるだろうし。

一番大変なのはパパだけど、子供たちもかわいそう。
まだ小さいからか性格なのか友ちゃんはあっけらかんとしてるけど、俊ちゃんは毎回号泣・・・

家族の幸せって何なんだろう。

日曜日しか会えない分日曜日だけはいつもより料理頑張ったり、家族みんなでいることのありがたみを感じていると思う。
前より休日のケンカ減ったし^^;

でも毎日帰ってきて子供たちと話す時間がある家族もいるんだよね。
休日に1週間分詰め込めばいい問題なのかな。

他人の家族と比べても仕方のないことはわかっているけど、考えられずにはいられません。

ただ、毎日帰りの早いパパのいる友達たちは口を揃えて「もっと遅く帰ってきてほしい~~」って言うんよね(笑)
無いものねだりなのかなぁ。


とりあえずまた次の現場こそは戻ってきてほしいな。
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
