スポンサーサイト
スノーボール♪
       conv12013001.jpg

先々週友人宅へおみやげに持っていったスノーボールです。
卵の入らないレシピです。

まぁるい形が可愛いなぁ♪


       conv12013002.jpg

よく作るお菓子だけどほとんど自分の口には入れたことないかも^^;
やっぱり私はしっとり生ケーキが大好きなので、焼き菓子は作るけど食べない。
嫌いではないけどたくさんは食べれないんです。
ほぼ誰かのおみやげ専用お菓子になってるな^^;




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

... Read more ▼

先々週の週末、子供たちが嘔吐下痢に。
かなり久しぶりに小児科行きました。
実は昨年の10月から一度も小児科に行ってない!!!すごくない??
強くなったなぁ~~感動!!
今回の嘔吐下痢も2人とも1回だけでそんなにひどくはなかったので、看病が大変ということもなくて良かった。
夜中にやられたので掃除洗濯はたいへんだったけど(-_-;)



嘔吐下痢は必ず自分にもうつってしまいます。
手洗い消毒はかなり気をつかっているつもりなんだけどね~
で、2人がかかった2日後にきました。
吐いたりくだしたりはなかったけど、とにかく胃痛がひどくて。
それから1週間ほとんど何も何も食べれんかった・・・
あまりに長引くので胃腸科に行ったら「すぐ胃カメラ撮りましょう」って。
初めての経験でした。
眠らせてもらったので苦しいとか気持ち悪いとかなかったし、終わった後も気分も悪くならなくて良かったぁ。。

診察から結局3時間近くかかって、その日はうちの両親に来てもらってたので子供たち見てもらえてホント助かった。
子連れじゃ長時間の検査は難しいよね^^;

おかげさまで特に異常はなくやっぱり嘔吐下痢の影響とストレスや疲れかなということでした。
ちょうど精神的にも色々重なってたしね・・・


年末から何かと病院に行くことが多かったな。
もう30代半ばになるし、体も心も大事にしなきゃな。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
