スポンサーサイト
ピンクのショール♪
      

ショール編みました。
久々の大作!!!

昨年のイベントの時もショール編んだんだけど、極太の毛糸で結構ずっしり仕上がったので、いつか軽い繊細な模様のショールを編みたいな~と思っていました。

昨年末からチョコチョコ編み始め、今年に入ってすぐ仕上げました。
やっぱりパイナップル模様は素敵だなぁ♪
端につけたフリンジも軽さを引き立ててるかな。


記録:メリノスタイル中細 ウール100% かぎ針4号
細い毛糸だったけど柔らかくてほつれにくくて編みやすかった。
この淡いキレイなピンク色に一目惚れでした。




またまたハンドメイド。
編み物は毎日やってるからかなり上達したけど、ミシンや縫い物系は全然ダメな私。
昨年の俊ちゃんの幼稚園グッズも全部おばぁちゃんに作ってもらったし^^;
せめて簡単なものだけでも出来るようになりたいな~と思って、フェリシモの月1ハンドメイドの会に入会しました!
全部で6回で毎月2,3種類の作品が出来るからいいかなと思って。


入会するまではいつもやる気マンマンなんだけど・・・
初回の12月分もレシピ見て「めんどくさそ~」って思ってしまってなかなか腰が上がらず^^;

やっと1種類作りました。
「お花のヘアゴム」
          conv12011301.jpg
3種類の布をお花形にカットし、中心を合わせて縫うだけ。
簡単に見えるけど、お花形カットがまず難しい(めんどう^^;)。
縫い目が揃わずバラバラで見栄え悪い~~~

だんだんと上達していけばいいけどな^^;
練習あるのみかな♪


ここ最近はお菓子よりもハンドメイドの方に時間費やしちゃってます。
夜子ども達を寝かしつけてから、こたつに入ってテレビを見ながらのんびり編み編みするのが日課です。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

やっと書けた・
分かるかな・けいのママです・


お菓子だけじゃなくてこんなすっごい手芸までできるんやね・すごい



最近別のブログから引っ越しして…
でも慣れずになかなかブログも書けないし・コメントも数回目でやっと成功・


また引っ越ししよいかな...と考えてるけど・



今度近くに引っ越ししたら、ぜひお菓子&手芸教室開催して
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
