スポンサーサイト
お正月♪
31日おおみそかは毎年パパ実家へ。
買い物に行きつつのんびり過ごしました。
ごちそうを食べて、夜は俊ちゃんの希望で温泉へ。
温泉で友ちゃんのコートを失くしてしまい、ショックで落ち込んでしまいました~~


1日元旦はみんなでお宮参り。
      conv12010516.jpg
友ちゃんは前日買ったGAPのトレーナーでしのいでいます。
今年の正月はそこまで寒くなくて良かった~~

      conv12010517.jpg



1日夜から2日夜まではママ実家へ。
親戚が2組来てワイワイ楽しかった♪
      conv12010518.jpg
俊ちゃんは1歳上のお兄ちゃんと意気投合してスゴロクやってました。

そうそう、この↑すごろく、プラレールのなんだけど、日本地図上を進むようになっててコマもプラレールの新幹線で俊ちゃん一目惚れ!!
年末に買ってからお休み中は毎日みんな俊ちゃんに付き合わされてすごろくやりました。
こんなにはまってくれるとは^^;

この日も俊ちゃんの希望で温泉に。
最近どこ行っても必ず温泉入りたい~~~と希望が通るまで騒ぐのでホントうるさい。
前日行った温泉と同じとこ行ったら、友ちゃんのコート見つかりました♪良かったぁ~



3日、家族で近くの家族風呂へ。
       conv12010520.jpg
行こうと思い立ったのが夕方だったんだけど、すごく人気あるところみたいでなんと3時間待ち!!
実際入れたのは夜20時半でした。
3時間の間に宗像大社行ったり夕食とったりして時間つぶせたからちょうど良かったかな。


入ったお部屋は、寝風呂と壺風呂2種類あってすっごく気持ちよかった~~
子ども達は壺風呂が気に入ったみたい♪
       conv12010519.jpg

友ちゃん・・・広い大黒で大興奮してたのはわかるんだけどさ・・・
2種類のお風呂を行ったり来たり。
入ったかと思えばすぐ出てもう一つのお風呂へ・・・を延々と繰り返してて、見てる方が落ち着かなかったよ^^;
なんでこんなに落ち着きないんかな、この子は^^;

まるで動画を早送りして見てるみたいな動きでした。



最後の休日4日は、朝から一人で岩盤浴へ行かせてもらいました。
3年ぶり??
めちゃ気持ちよかった~癒されたぁ♪

子どもが生まれる前は週1で行ってたな。
久しぶりに行かせてもらえて感謝です!
冷えとか体調整えるのにも良いし、これからもちょこちょこ行かせてもらいたいな。


お昼からは合流してみんなでカラオケへ。
          conv12010521.jpg
子ども達は忍たま乱太郎の主題歌「勇気100%」を延々と歌ってました。
5,6回は歌ったよね^^;
俊ちゃんは耳を覆いたくなるくらいの高いキンキン声(しかもデカイ)、逆に友ちゃんは低いハスキーな声で2人のハーモニーが可笑しかった(^^♪


毎年恒例、イベント詰め込み過ぎのお休みでした。
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
