実家で♪
昨日から幼稚園の3学期が始まりました。
やっとゆっくり出来る~~~


というわけでたまっていたブログもやっと更新できます。



まずは年末から。
年末の少し前、実家に帰りました。
どうしても餅つきをみんなでやりたくて♪

       
機械捏ねだけど、2人とも興味しんしん。


じぃじに教えてもらいながら丸める。
       conv12010502.jpg


友ちゃんは出来上がったものに釘付け♪
       conv12010503.jpg



出来たてをいただきます~♪♪
       conv12010505.jpg



... Read more ▼
その後、久しぶりに鉄道ジオラマのお店に行きました。
昔は固まってただけの俊ちゃんも、好きな電車を選んで自分で操縦したり、中央の展望台から見たりとすごく楽しんでた。
俊ちゃんが選んだのは700系新幹線。
       conv12010506.jpg


友ちゃんも必死に見る!!
       conv12010508.jpg



何度きてもここのジオラマはすごい!
子どもより大人のマニア向けだから、私たちが見てもすごいね~~って感動するくらい精密で細かいんです。
毎回ちょこちょこ変わってるんだけど、今回のお気に入りはこの海水浴場。
すごいよね~~
人の模型なんて1cmくらいしかなくて、8人で500円くらいするんよ。(高い!!)
みんな違う服着てるし。
       conv12010509.jpg


こちらは雪景色。きれい~~
       conv12010510.jpg




そして夕方からはリバーウォークのイルミネーションを見に行きました。
       conv12010511.jpg


       conv12010512.jpg


         conv12010513.jpg

スノーマンのイルミネーション可愛かったぁ♪
来年はパパも一緒に見に行きたいです。




最後に実家用に作ったクリスマスケーキ。
         conv12010514.jpg


           conv12010515.jpg
ちょうど弟も帰ってきててケーキ食べてくれました♪♪




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
