スポンサーサイト
はちみつロールケーキ

久々のヒット

『はちみつロールケーキ』

今までブログで紹介してきたロール生地も十分おいしかったけど、今日のは一口食べて・・・と衝撃受けるくらいおいしかった

ふんわり軽いのにとてもしっとり。キメも細かい。

砂糖の代わりにはちみつを入れただけなんだけどね

それが程よく甘くしっとりの生地になったんだろうな。

あと、もうひとつ気付いたこと。

今まではロールケーキの中にイチゴやあんこやら色々入れて巻くことが多かったけど、今回何も入れず生クリーム(もちろん動物性生クリーム)のみで作ってみると、生地の味がとっても引き立ってますますおいしく感じたのです

世のケーキ屋さんが売ってるロールケーキのほとんどが生クリームのみの理由がわかった気がする

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tyoukoちゃんへ
今度作って持っていくよ?

30cmのロールケーキ夫婦二人でほとんど食べちゃったよ

ホントやばい夫婦です・・・
mihoさんへ
2人も子供さんいらっしゃるんですね
2人目ちゃんはやっぱりお兄ちゃんの影響を受けますよねー

お兄ちゃんに妹さん
すごい理想的です?いいなぁ!!

私もいつも2人目は女の子だったらいいなぁ・・・と思ってます

T駅・・・わかりますよ
快速止まる駅ですよね。
仕事していた時に毎日JRで通ってたので

でもホントに近かったんですねー
今もT駅付近なら、ゼヒ遊びたかったな

すごく美味しそう?!
なるほど?はちみつかあ
すごくしっとりしていそう。
私も作ってみたいなあ!
しかし本当お店以上にキレイだよね
もしちかちゃんがお店開いたら絶対に常連さんになっちゃうね
将来楽しみにしてるね
プロみたいっ!!
chikalinさんって本当にお菓子作りがお上手ですね
いつもブログ見て感動してます
いつでもお菓子教室開けそう

俊ちゃんは、10ヶ月でお友達がたくさんいて良いですね
息子(現在4歳9ヶ月)が10ヶ月の頃、私はかなり引きこもってましたよ(笑)
今、娘(7ヶ月)は上の子に付き合わされて、どんどん外に出ていますが

前に住んでいたのは、JRのT駅前の高層アパートです分かるかなぁ??夫婦で教育大出身で・・・
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
