スポンサーサイト
クリスマスパーティ・その1~モンブラン~♪
       conv122705.jpg


23日、たっくんママとクリスマスパーティをしました。
午前中はランチ作り。
シュトーレンはたっくんママが作ってきてくれました。
       



メインはこちら。「クリスマス風ミートローフ」♪
           conv122701.jpg
焼いたミートローフの表面にマッシュポテトを絞って、ノエルのように仕上げました♪
けっこう時間かかったけど、美味しかった♪

カット面。
           conv122703.jpg



そして午後からはデザート作り。
私たちにはこっちの方がメイン^^;

クックパッドでこんなすごいレシピが!!↓
Cpicon マロンペースト(天津甘栗) by れおんくんのママ
なんと「天津甘栗」でマロンペーストが出来るんだって!!
ぜひ試してみたいと、今年のクリスマスケーキはモンブランにすることにしました。

ズボラな私たちはレシピ通りに作らないので^^;、むき栗をフープロで粉状にし、砂糖と水を加えるともう完成☆
あら~簡単♪
裏ごしなんてしません^^;^^;
生クリームに加えるので水は控えめにしました。
このペーストを生クリームに加えて泡立てて、モンブランクリーム完成!!!!
栗の風味がちゃんときいてて美味しい!


さっそくこのクリームを使ってデコレーション。
デコは簡単にしたかったのでスコップケーキにしました。
それが、飾り付けがなかなか難しくて・・・
           conv122704.jpg

・・・・なんだ、これ???
昔買った市販のケーキについてた斧を使ってみたかったんだけど、使い方よくわからず^^;
2人で死ぬほど笑った~~~

試行錯誤してやっと納得いく仕上がりになりました。ホッ♪


タイトルは『サンタクロースの国へようこそ』!!!!
       conv122706.jpg
真ん中に降った雪の道(粉砂糖)を進むとサンタの国へ行けるのです。
サンタとトナカイが出迎えてくれてます。

・・・とちょっとストーリーを入れてみました(笑)
この真ん中の粉砂糖をふるまでが何かしっくりこなくて~
ただ、飾りをさしてるだけな感じだったんだけど、粉砂糖を適当にふってみたところ、雪の道みたいに見えて今のストーリーを思いつきました(笑)
あ~~楽しかった(^^♪

プレゼント交換も素敵な入浴剤をもらったので、今度一人でゆっくり入ろうと思います♪
ありがとうね~~~




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
