スポンサーサイト
黒ゴマベーコンチーズパン♪
       conv121411.jpg



10日土曜日、大学の友人が遊びに来てくれました!!
この間のイベントにも来てくれてたんだけど、一緒に遊ぶのは久しぶりでうれしかったぁ♪



友人はパン教室に通っていて、この日おすすめのレシピを持ってきてくれたので一緒に作りました。


『黒ゴマベーコンチーズパン』
ホントはもうちょっとかっこいい名前なんだけどね。

バターの入らないリーンな生地に黒ゴマたっぷり。
クロワッサンみたいに三角に伸ばして、ベーコン・チーズをはさみクルクル巻いて三日月形に成形。


子供達もすごくやりたがるので1個ずつさせてみました♪
       conv121405.jpg


       conv121406.jpg

すっごく美味しかったぁ♪
俊ちゃん達も自分が作ったパンだからかいつもよりモリモリ食べてくれました。


その後、私の定番「コーヒー&チョコレートシフォン」を一緒に焼きました(^^♪

久しぶりのパン作り楽しかったぁ~~~
いつも作りたいなぁと思いつつも最近はなかなか腰が上がらなくて、パン焼いたのいつぶりだろうってくらい作ってなかった^^;
何より友達と作るのってホント楽しい♪♪
周りに同じ趣味の友達がいるって幸せだなぁ~~~


友人は大学の頃からだけど明るくてすっごく楽しい人なので、子供達も会った瞬間からすぐに意気投合!
友ちゃんなんてすぐに膝の上を陣取ってました^^;
パン作りしてもらったり、激しめの遊びもしてもらって本当にありがとね~~(^^♪



友人が帰った後、パン作りの熱が冷めずにまた作っちゃいました。

子供達に捏ねさせてみる^^;
       conv121408.jpg
力ないからしっかり捏ねるのは難しそうだったけど、パン生地は気持ちいいからずーっと触ってたよ^^;


       conv121409.jpg


2次発酵後・・・オリーブ油を塗って焼き上げます。
       conv121407.jpg
夜焼いたものは、翌日の朝食になりました。
シチューにひたして食べたら美味しかったぁ(^^♪
また作ろう♪




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
