スポンサーサイト
オペレッタ&ツリー♪
最近コタツから出られなくてパソコンに向かう時間が減っています(-_-;)
年末までに滞ってる記事をまとめて更新しなきゃ!


まずは12月4日にあった幼稚園のお遊戯会「オペレッタ」。
俊ちゃんのクラスは「てるてる坊主一万個」ってお話で、俊ちゃんはてるてる坊主役でした。
      conv120503.jpg
いつも家で歌と踊りを披露してくれてたんだけど、短かったので「出番これだけ??」って思ってましたが、本番は結構長い曲が2曲ほどありました。
家でやってくれてた曲は完ぺき♪
もう一曲は・・・覚えてなかったんだろうね^^;
まったく歌わずに頑張って踊っていました。
でもずっと笑顔でニコニコして踊っていて可愛かったぁ♪

子供達だけで15分くらいのお遊戯ができるなんて本当に感動!!
感動しすぎて泣きそうでした~~~
よく頑張ったね!おつかれさま(^^♪

俊ちゃん以外に目を奪われたのがカミナリ役の男の子たち。
パッと見、大きくて元気の良いタイプが選ばれたみたいだけど、その中でも真ん中はってた子は超お調子者で。
みんな少し恥ずかしそうにやってる中、一人だけデカイ声で踊りもビシッと決まってて、時々お調子者的な動きを入れてるという・・・(笑)
周りの保護者の方々も結構ウケてました。
あ~いう子好きだなぁ(^^♪
俊ちゃんは自分のところは覚えてないくせに、カミナリ役の歌は完ぺきに覚えてた^^;
そっちがやりたかったのかな!?




********************************
... Read more ▼
今度はもっと前、11月末あたり。
ツリーの飾り付けを子供達にしてもらいました。2人とも真剣!
           conv120120.jpg



友ちゃんの正座姿・・・・・可愛い♪♪
           conv120121.jpg



完成~~~!!!
           conv120123.jpg
私は手を出さずに子供達に全部任せてみました。
リンゴとリボンがかなりかたまって飾られてましたが、なかなか上出来!!!



       conv120124.jpg

このツリー買ったときは、俊ちゃんツリーと同じくらいの身長だったのに、もうこんなに大きくなったのね。
本人も不思議そうに「ツリーこんなに小さかったっけ??」って言ってました(笑)
今は友ちゃんがツリーとほぼ同じです。



ついでに家のほかの飾りも。
いちおう来年のための記録に。

       conv121401.jpg
       conv121402.jpgconv121403.jpg
       conv121404.jpg

来年はご近所さんのを参考に庭にピカピカ電球をたくさんつけてみたいなぁ♪
ご近所さんはかなり凝っているお家がたくさんあり、夜住宅地周辺をドライブするだけでイルミネーション見に行ってるみたいです♪
「ピカピカツアー」と呼んでいます(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
