スポンサーサイト
B'zライブ♪♪
かなり久しぶりの更新です^^;

他にも更新したい記事がたくさんあるけど、これだけは早いうちにUPしときたい!!!


昨日12/4、福岡Yahoo!Japanドームで行われたB’zのライブに行ってきました!!!
も~~~~最高でしたぁ(^^♪


まだこれからライブジムに参戦される方もいらっしゃると思うので、内容知りたくない方はスルーしてくださいね!
... Read more ▼






















*********************************













席はA席のスタンド。
かなりステージ袖に近いところで、ステージは見にくかったけどモニターはバッチリ正面でした♪

この日はホントにギリギリ始まる5分前に会場入りしたので、ライブ前のドキドキ感を味わうヒマもなくすぐに始まっちゃいました^^;


1曲目は予想通り「さよなら傷だらけの日々よ」。
この曲は始めCMでサビだけ聴いた時はそんなにいいと思わなかったんだけど、Mステで通して聴いていいなって思ってアルバム買ってから聴くたびにはまっていきました。
ココ最近で一番のスルメ曲!

でもライブでは曲あんまり頭にはいってこなかった~~~
稲葉さんがあまりにかっこよすぎて、意識はモニターに釘付け^^;
衣装も髪型も私のモロ好みでした♪
でも意外に早く4曲目くらいで着替えちゃって残念やった。


2,3曲目の「さまよえる蒼い弾丸」「Don't Wanna Lie」も大好きだから嬉しかった♪
さまよえる・・・はよくライブで歌うよね。

中盤の「BE THERE」「BLOWIN」も懐かしかった~~


そして「Brotherhood」。
絶対歌うと思っていたけど、やっぱり心に響くなぁ。名曲です。


今回のアルバム「C'mon」は私の中で好きな曲とそうでもない曲がはっきりしてて、でも過去のライブでもそうなんだけど、ライブで聴くとすごく好きになる曲が必ずあるんよね。
「DAREKA」「ザ・マイスター」がそうでした。
やっぱり稲葉さんと一緒に歌ってる感が良かった♪

アルバムのタイトル曲「C'mon」も最高でした♪
この曲もスルメ曲で聴けば聴くほど好きになりました。
B’zの今までのアルバムは1曲目は私好みの激しめロックが多かったんだけど、「C'mon」聴いたときはあれっ?って思った。
震災の後に作られた曲で色々な想いが込められてるって後で知ったんだけど、これも心に響く本当に素敵な曲です。


そしてそして期待のアンコール!!!
なんと・・・・

「いつかのメリークリスマス」!!!!
イントロ聴いただけで涙でそうだった(いや、出てた)
周りのブラザーも黄色い歓声や悲鳴があがってたよ(笑)

生で聴くの初めてで・・・
本当に嬉しかったぁ~~~感動!!!
なんて良い曲なんだろう~~~~~
最高のクリスマスプレゼントもらいました♪


アンコール2曲目は「ultrasoul 2011」。これは予想通り♪
でも3曲目あるって思わなくてしかも「Calling」でめちゃ嬉しかった♪♪




毎回思うのはブラザー達が私たちより上の年代多いなぁって。
しかも男性が多い!
ライブ中も女性の「稲葉さぁ~~ん」って黄色い歓声も多いけど、半分くらい野太い声で「いなばさーん」「まっちゃーん」って聞こえるんよね(笑)
男から見てもかっこいいって本物だよ♪

今回の席ははしっこだったから、観客席全体の様子がすごくわかったんだけど、前のアリーナから一番後ろの席まで曲にのって腕を振ってるのが一体化してて見てると感動する。
やっぱりB’zってすごい!!


あぁ~それにしても稲葉さんかっこよすぎた!
ホントに47歳なの??っっていつも思う。
昔の遊んでるっぽい危険な感じより、今の落ち着いた大人の雰囲気の稲葉さんの方が好き。
このまま60歳になってもずっとかっこいいんだろうなぁ(^^♪

B’zファンでホント良かった。
また早くライブに行きたいです~次が待ち遠しいなぁ。


この日のために子供達を見てくれたうちのじぃじばぁばに感謝感謝です♪
いつか俊ちゃん友ちゃんとライブに行けたらいいなぁ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
